So-net無料ブログ作成
検索選択
-朝夕景 ブログトップ
前の30件 | -

瀬戸内夕景 [-朝夕景]

IMG_4728.JPG

夕方、近くの海辺まで出掛けて日没を見てきました。
ダルマ夕日は見ることができませんでしたが、
キレイな光芒と雲を眺めることが出来ました。

(2015年11月15日撮影)

IMG_0007.JPG

IMG_9972.JPG


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝のいろ [-朝夕景]

IMG_8340.JPG

海岸で日の出を見てきました。なかなか良い感じ。
鳥や船が来てくれたら、もっと良かったのですが・・・。

(2015年10月17日撮影)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプ場の朝 [-朝夕景]

IMG_7877.JPG

キレイな日の出を見ることが出来ました。

(2015年9月22日撮影)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

笠戸島夕景 [-朝夕景]

光の道

キレイな夕景を見られましたが、太陽は周南市側の山影へ・・・。数日遅かった模様。
ここは時期が限られて難しいですが、来シーズン以降に期待したいと思います。

(2015年2月1日撮影)


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

笠戸島の夕景 [-朝夕景]

瀬戸内の夕景

船でも来てくれた良かったのですが・・・。

(2015年1月24日撮影)


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日の夕日 [-朝夕景]

IMG_8352.JPG

今日の瀬戸内海は雲が少なく、キレイな夕日を見ることができました。

(2015年1月17日撮影)

IMG_8323.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2014年ラスト [-朝夕景]

IMG_6905.JPG

2014年最後の締めくくりは、瀬戸内海に沈む夕日。
朝に続き夕方も雲に阻まれて、ダルマ2連敗となりました。
キレイな光芒が出ていたので、ちょっと救われた感じです。

毎回、5W1H(Whoは自分ですが)を想定して撮影に向かいますが、
結果を見るまで自然がどんな表情を見せてくれるか分からないのが、
写真撮影の楽しいところです。

この1年間、私の拙いブログをご訪問頂いた皆さま、本当に有難うございました。
よいお年をお迎えください。

(2014年12月30日撮影)

IMG_6881.JPG


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

光の道 [-朝夕景]

光の道

”撮影に成功した”という言葉を聞きますが、実感しつつある今日この頃です。
今日は干潮時間が良かったので、ダルマ朝日とのコラボを期待しつつ行ってみましたが、
太陽が出たのは日の出時刻をだいぶ過ぎてからでした・・・。

ダルマ朝日は見られませんでしたが、遠浅の砂浜に光の道が出来てキレイでした。

(2014年12月30日撮影)


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早朝の風景 [-朝夕景]

IMG_2950.JPG

雨の日の朝、霧が出て幻想的な風景を眺めることが出来ました。

(2014年11月1日撮影)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

工場夜景クルーズ [-朝夕景]

IMG_2285.JPG

とあるイベントで、徳山の工場夜景クルーズに行ってきました。

(2014年10月18日撮影)


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山湾の夕暮れ [-朝夕景]

IMG_2077.JPG

本日の徳山湾は、日没後に夕焼けを見ることができました。

(2014年9月27日撮影)

幻光
IMG_2087.JPG
IMG_2102.JPG


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瀬戸内の朝焼け [-朝夕景]

瀬戸内の朝焼け

早起きして、瀬戸内海の朝焼けを眺めに行ってみました。
キレイに焼けてくれたので見に行ったかいがありました。
WB:太陽光で微調整のみの現像です。

(2014年9月23日撮影)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予想外の夕景 [-朝夕景]

IMG_0885.JPG

週末、角島方面へ小旅行。ホテルでゆっくり?していたら、キレイな夕焼け空になりました。
横着してベランダから望遠レンズで撮影してみましたが、思ったより良い色。
この日の夕焼けは、イマイチだろうと勝手に思っておりました。
こうなると分かっていたら、場所を選んで気合を入れて待機したのに・・・。
何度見ても、夕焼け空は予想が出来ません。(2014年9月6日撮影)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山の夕景 [-朝夕景]

黄金色に包まれて

仕事を定時で切り上げ、夕焼けを眺めに行ってみました。(2014年9月5日撮影)

IMG_2941.JPG
IMG_2969.JPG


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昼と夜の境 [-朝夕景]

境界

お盆休みの最終日、夕方の光芒がキレイでした。(2014年8月17日撮影)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瀬戸内の朝 [-朝夕景]

瀬戸朝景

瀬戸内海に霧がかかって面白い朝景を眺めることが出来ました。
といっても、霧が出た時は全面真っ白だったので霧の凄い写真はありませんが・・・。
短時間でワーッと霧が発生して、晴れてというのが何回も繰り返されました。
早起きして行って良かったです。(2014年7月20日撮影)

IMG_7951.JPG
彩光
ENERGY


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BLUE MOMENT [-朝夕景]

IMG_7922.JPG

今朝は瀬戸内の早朝風景を撮影に行ってみました。
だいぶ早起き出来たので、朝のブルーモーメントも眺めることが出来ました。
(2014年7月20日撮影)

IMG_7924.JPG
IMG_7927.JPG


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の朝焼け [-朝夕景]

田園朝景

朝焼けになることを予想して頑張ったつもりですが、
寝坊したので、目的地に行く前に朝焼けの時間になってしまいました。
この時期は夜明けが早いので、厳しいです。(2014年7月12日撮影)


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

南国風? [-朝夕景]

IMG_6959.JPG

仕事を終えた後、近くの海岸で夕暮れを見ました。
いつかルビーレッドの空と瀬戸内の島々を撮影してみたいと思いますが、
なかなか条件が揃う日はありません。(2014年6月30日撮影)

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の夕焼け [-朝夕景]

IMG_2168.JPG

今日の山口県は午後から少しだけ晴れ間が見えました。
外出帰りに、夕焼けを見ました。(2014年6月28日撮影)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昨夕の田園風景 [-朝夕景]

IMG_6324.JPG

昨日の夕方は、筋状の雲が夕日に染まり綺麗でした。
あまり狙っていた訳ではないので、手持ちで無理やりの撮影。
シャッター速度確保のため、感度を少し上げ露出アンダーにしてますが、
ホワイトバランスは特にいじってません。
次にこういう風景に出会う時は、準備ばっちりで臨みたいところです。(2014年6月14日撮影)

IMG_6317.JPG
田園に映える紅帯
IMG_6332.JPG

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きららビーチ焼野の夕日 [-朝夕景]

IMG_5899.JPG

きららビーチ焼野で夕日をみました。たまにしか行かないので、
どこから撮影したら良いかいまいち分からず・・・。(2014年5月31日撮影)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

偶然の出会い [-朝夕景]

IMG_4155.JPG

早朝、道を間違えて迷子になり掛けましたが、
不幸中の幸いというのか、素敵な景色に出会いました。
(2014年5月16日撮影)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝霧の中 [-朝夕景]

育てる

朝霧の出る湖で新緑の中で子育てする鳥の夫婦に出会いました。
お時間のある方はこちらをクリックしてみてください。大きくすると鳥さんを見つけられると思います。
(2014年5月6日撮影)

朝霧の中

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南コンビナートの朝景 [-朝夕景]

IMG_7011.JPG

キレイな日の出が見れました。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山湾の夕暮れ [-朝夕景]

IMG_5624.JPG
2月11日の夕方、子供を遊ばせるために海辺の公園へ行きました。

IMG_5611.JPG
IMG_5600.JPG


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日の夕日 [-朝夕景]

IMG_0924.JPG

朝から家族と一緒に上関方面へ行き、途中で夕日を眺めて帰ってきました。
今年2回目のダルマ挑戦にて、目視でもクッキリと分かるダルマさんを見ることが出来ました。
今日はたくさん撮影したので、また後ほど・・・。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋穂の朝景 2014年1月2日 ~日の出編~ [-朝夕景]

IMG_0524.JPG

年末年始のうち、この日がベストと思って秋穂のだるま朝日に挑戦。
我が家の最長不倒、EOS Kiss X5 + 70-200(テレコンなし=320mm相当)で挑むも
待っていたのは、日の出10分後のオレンジ色の太陽でした。
太陽に鳥が重なったのが1枚。秋穂の鳥さん達に少し救われたという感じです。

日の出のちょっと前、続々と人が集まってきました。挨拶するには微妙な距離感。
うす暗い中、知っている人もいるのかなとか思っていると
「やまぐちブログの方ですか?」と声を掛けて頂きました。
お会いした皆さま、有難うございました。改めまして、今年もよろしくお願いします。

IMG_0541.JPG

IMG_0535.JPG


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕焼け [-朝夕景]

小さなドラマ

夕暮れ時、海がキレイな色に染まっていました。


夕暮れ
赤い波紋
黄昏
語らい
夕釣り


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

草原の秋 [-朝夕景]

降り注ぐ

ススキが夕方の光で輝いてキレイでした。


最後の華やぎ
紅葉の向こう

波


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の30件 | - -朝夕景 ブログトップ