So-net無料ブログ作成
検索選択
-飛行機 ブログトップ

Takeoff [-飛行機]

IMG_5737.JPG

山口宇部空港にお見送りに行ったついでに、離陸を撮影。
流し撮りの練習ということで・・・。

(2015年6月27日撮影)


nice!(13)  コメント(0) 

福岡空港 ~ その4 [-飛行機]

IMG_7656.JPG

福岡空港では、様々な航空会社、機種の飛行機が次々に離発着します。
写真はANAのドルフィンジェット(型式B737-54K、登録記号JA 8596)のようです。
今回は時間があって撮ってみたという感じですが、
予習してから取り組めたら面白いだろうなと思いました。

(2015年1月10日撮影)


nice!(13)  コメント(0) 

福岡空港 ~ その3 [-飛行機]

IMG_7611.JPG

単焦点の望遠レンズ、飛行機撮影でたっぷり楽しみました。

(2015年1月10日撮影)

IMG_7636.JPG
IMG_7736.JPG


nice!(17)  コメント(2) 

福岡空港 ~ その2 [-飛行機]

IMG_7599.JPG

福岡空港の写真は何枚も撮ったので、ちょっとずつ紹介するかもしれません。

(2015年1月10日撮影)


nice!(16)  コメント(0) 

福岡空港 ~ その1 [-飛行機]

from FUK

福岡空港まで行く用事があったので、飛行機を撮影してみました。
ここは滑走路1本あたりの発着本数が最も多いらしく、たくさん撮れます。
飛行機の機種や航空会社について勉強していったら楽しそうだなと思いました。

(2015年1月10日撮影)

IMG_7430.JPG
IMG_7401.JPG
IMG_7332.JPG


nice!(14)  コメント(0) 

人・ひと・ヒトの羽田空港 [-飛行機]

IMG_7145.JPG

1月3日夕方、逆Uターンラッシュの羽田空港。

展望デッキに行ってみましたが、さすがは羽田、たくさんの飛行機がいました。
山口宇部空港にもこれくらい居てくれると良いのですが・・・。

(2015年1月3日撮影)

IMG_7129.JPG
IMG_7123.JPG
IMG_7125.JPG
IMG_7155.JPG

nice!(19)  コメント(2) 

朝の山口宇部空港 [-飛行機]

IMG_4803.JPG
山口宇部空港の着陸シーンを撮影してきました。
南に向かって撮影することになるので、朝一便を狙いました。

IMG_4734.JPG
IMG_4763.JPG
IMG_4648.JPG


nice!(25)  コメント(0) 

山口宇部空港2回目 ~赤組編~ [-飛行機]

IMG_3253.JPG
山口宇部空港に駐機中の赤組飛行機には東京ディズニーリゾート30周年のプリントがされていました。

IMG_3289.JPG
動きに慣れていないので追うのが精いっぱい。水平とるのが難しい・・・。


nice!(29)  コメント(8) 

山口宇部空港2回目 ~青組編~ [-飛行機]

IMG_3075.JPG
山口宇部空港へ2回目の出撃。
ここで赤組の到着を待ちうけるはずが、着いた時には着陸済み。
誘導灯と着陸飛行機とのコラボは未遂に終わりました。

IMG_3094.JPG
そうこうしていると、青組の機体がこちらへ向かってきました。
もう少し望遠のレンズで真正面から狙ってみたいところ。
今回は敢えて少しだけ正面を外しました。

IMG_3101.JPG
間近で方向転換してくれて、これはこれで良い感じ。


我が家はUAでマイレージを貯めている関係で、一応青組派。
次に行く時は、この場所で青組朝一便の着陸を見てみたいと思います。


nice!(20)  コメント(2) 

山口宇部空港 [-飛行機]

IMG_2582.JPG

下見のつもりで、ちょっとだけ山口宇部空港へ行ってみました。
羽田や成田と比べると便数が少ないので、素人が遊びで撮影するには厳しいかな・・・。
個人的には誘導灯方向からの着陸シーンを撮ってみたいと思っています。

実は、3日アップ分からここまでが1月2日の撮影分です。
年末年始の写真はこれにて終了です。

IMG_2556.JPG
IMG_2600.JPG
IMG_2517.JPG


nice!(25)  コメント(10) 
-飛行機 ブログトップ