So-net無料ブログ作成
検索選択
-動物 ブログトップ

気持ちよさそう [-動物]

IMG_9390.JPG

徳山動物園のアカゲザル、気持ちよさそうでした。

(2017年2月18日撮影)

nice!(15)  コメント(0) 

周防大島の河津桜(その3) [-動物]

IMG_0170.JPG

周防大島の河津桜には、メジロやヒヨドリが沢山集まっていて賑やかでした。

(2015年3月8日撮影)

IMG_0026.JPG
IMG_0164.JPG
IMG_9998.JPG


nice!(20)  コメント(2) 

海鵜 [-動物]

IMG_9526.JPG

近くの海で、海鵜を発見。鳥は警戒心が強いので、撮影が難しいです。

(2015年2月11日撮影)


nice!(23)  コメント(0) 

マリンワールド海の中道 [-動物]

IMG_8044.JPG

一度撮ってみたいなと思っていた水族館。海の中道にある
マリンワールドで実現しました。暗い中で動きの速い被写体なので、
難しいですが、一応撮れたという感じです。
水族館の素敵な写真をたまに見掛けますが、
かなり努力されての撮影なのだろうなと思いました。

(2015年1月11日撮影)

IMG_8223.JPG
IMG_8205.JPG
IMG_8155.JPG
IMG_8187.JPG

nice!(19)  コメント(0) 

名役者 [-動物]

IMG_6776.JPG

ネコがいたので、思わず撮影。
なかなかの役者でした。観客を飽きさせません。

IMG_6769.JPG

IMG_6828.JPG


nice!(26)  コメント(1) 

ホウジロ [-動物]

IMG_5569.JPG

鳥にはまると大変そうな気がして深入りしないようにしていますが、
目の前にキレイな鳥さんがいると反射的にシャッターをきってしまいます。
スズメかと思ったのですが、帰ってから見てみたらホウジロのようです。


nice!(24)  コメント(3) 

真鶴 [-動物]

IMG_0562.JPG

鶴を見に行きませんかと声を掛けて頂き、某所へ。上の写真は半分くらいにトリミングしています。
力不足でとりあえず写したという感じですが、見られただけでも満足です。

IMG_0578.JPG


nice!(18)  コメント(4) 

山口の生き物達 [-動物]

IMG_6133.JPG

これにて、七夕の日に県内各地で撮影した写真のご紹介を完了します。
最後に、撮影の合間に出会った小さな生き物達をご紹介してみます。


IMG_6021.JPG
IMG_5917.JPG

IMG_5894.JPG


ちなみに、7月7日の活動内容は、下記のような感じでした・・・。
一人時間がとれたので、思いっきり写真を楽しみました。

  5:00 中須北の棚田にて早朝撮影
  7:00 一旦自宅へ戻り、朝食と家事
  9:00 山口大学で大賀ハスの撮影
 11:00 篠目と名草付近でSL撮影
 17:00 秋穂へ移動(途中、激しい雷雨に合う)
 18:00 秋穂で夕景と鷺コロニーの撮影
 20:00 四郎谷で星空撮影
 22:00 自宅にて撮った写真の現像と整理
 
nice!(14)  コメント(3) 

秋穂の鷺 [-動物]

IMG_6390.JPG
秋穂の鷺コロニー、夕景です。

IMG_6263.JPG
IMG_6371.JPG
IMG_6399.JPG

nice!(16)  コメント(3) 
-動物 ブログトップ