So-net無料ブログ作成
検索選択
-夜景 ブログトップ

キャンプ場の天の川 [-夜景]

IMG_1984.JPG

GW最初のイベントは、家族でキャンプ。
夜中に目が覚めたので、天の川を撮影してみました。

(2017年4月30日撮影)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山港の夜景 [-夜景]

IMG_8862.JPG

2016年は、何やらバタバタしているうちに終わってしまう感じ・・・。
締め括りの撮影は、徳山港にて。
この時期、冬のツリーまつりで少し華やかな感じになります。

今年も、私の拙いブログを見て頂いた皆様、有難うございました。
来年はもうちょっと精力的に動いていきたいなぁと思っております。

(2016年12月29日撮影)


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大島大橋 [-夜景]

IMG_9941.JPG

ここの夜景を眺めるのが好きですが、そろそろ夜明け前に
この場所へ行くのが厳しい季節になってきました。

(2015年3月8日撮影)


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

博多駅のイルミネーション [-夜景]

IMG_7971.JPG

博多に一泊したので、三脚を担いでイルミネーションを撮影。
想像しているのと違ったなと思い、1枚撮って終了。
撮影終了後に駅の反対側と気付き、次のチャンスは博多口で撮影せねばと思っています。

(2015年1月10日撮影)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜景の季節? [-夜景]

周南コンビナート夜景

私の写真活動は、休日の朝御飯前が多いので・・・
この季節になると、どうしても夜明け前の撮影が多くなります。

(2014年12月21日撮影)


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝の徳山 [-夜景]

IMG_4859.JPG

早朝、夜景を眺めに行ってみました。

(2014年12月6日撮影)

IMG_4887.JPG
IMG_4893.JPG
IMG_4899.JPG


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀杏並木の夜景 [-夜景]

銀杏ハイウェイ

近所の銀杏並木がだいぶ黄色く色づいてきました。

(2014年11月9日撮影)


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南 冬のツリーまつり 2014 ~みなと会場~ [-夜景]

IMG_3054.JPG

今年のツリーまつりは、みなと会場からスタート。
とりあえず様子を見に行ってみました。
いまいち、どうやって撮ったら良いか分からず・・・。

(2014年11月1日撮影)

IMG_3060.JPG


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

工場夜景クルーズ(つづき) [-夜景]

IMG_2458.JPG

動く船上からの工場夜景撮影は結構難しいものがありましたが、
カメラの性能をフル活用して、手持ちで無理矢理撮影しました。

(2014年10月18日撮影)

IMG_2474.JPG
IMG_2405.JPG
IMG_2432.JPG
IMG_2467.JPG


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地震の影響 [-夜景]

IMG_7567.JPG

地震の影響で周南コンビナートの工場群が影響を受けています。
一日も早く復旧するよう祈っています。

下の写真は、若干構図が違いますが、通常の夜景です。

IMG_7626.JPG

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南コンビナートの夜景 [-夜景]

周南コンビナート早朝夜景

早起きすると満天の星空だったので星景撮影へ行ったのですが、
現地までの移動中に雲が出てまさかの撃沈。
悔しかったので、帰りに早朝の周南コンビナートを撮影してきました。

周南大橋早朝夜景
周南コンビナート早朝夜景
周南コンビナート早朝夜景

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早朝夜景 [-夜景]

早朝夜景

夜明け前の夜景を撮影してみました。
新幹線を境に住宅地と工場が見える徳山らしい風景だと思います。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山の夜景 [-夜景]

IMG_3001.JPG

空の色のグラデーションと夜景を絡めてみたくて近くの山から撮影してみました。

IMG_2993.JPG
IMG_3006.JPG
IMG_3021.JPG
IMG_3031.JPG
IMG_2996.JPG


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トワイライト夜景 [-夜景]

IMG_0382.JPG

早朝の周南コンビナート夜景です。キレイでした。

IMG_0385.JPG
IMG_0392.JPG
IMG_0394.JPG

IMG_0386.JPG
IMG_0388.JPG


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山湾の朝 [-夜景]

IMG_1686.JPG
早朝に徳山湾の朝を撮影に行ってきました。寒かった・・・。


IMG_1730.JPG


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨上がりのイルミネーション [-夜景]

IMG_1613.JPG

クリスマスは終わりましたが、帰省する人も楽しめるように年明けまでイルミネーションをやるみたいです。
夜になって雨があがったので、軽く見に行ってきました。

IMG_1624.JPG
IMG_1640.JPG
IMG_1646.JPG
IMG_1656.JPG


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜景散歩@徳山 [-夜景]

IMG_1408.JPG

夕方、市内を散歩しました。散歩メインなので、三脚等は使わず、
ISO1600、絞り解放にて手持ち撮影です。

IMG_1425.JPG

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南コンビナート全点灯 [-夜景]

周南コンビナート夜景
本日は周南コンビナート全点灯だそうです。


周南コンビナート夜景
周南大橋夜景


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南 冬のツリーまつり 徳山駅より [-夜景]

IMG_9907.JPG
尊敬してる先輩に、徳山駅の撮影スポットへ連れていって頂きました。
夜景撮影にあまり慣れていないので、途中で自動車の光跡が
重要と気付きました。前半はボツばかりでした(泣)。


IMG_9878.JPG
IMG_9888.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山夜景 [-夜景]

徳山夜景
夜景用に大型三脚を導入したので、デビューさせました。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

太華山夕景 ~コンビナート夜景編~ [-夜景]

IMG_7613.JPG
夕景で夜景編というのも変な感じですが・・・、細かいことは気にせず。
この手の夜景は初めてだったので、いまいちコツが分からず。
台風一過で空気は澄んでいましたが風が強かったので、早めに退散しました。
もう少し暗くなってから、しっかり絞って撮影したら良いのかなと思いつつ、次回へ課題持ち越しです。

IMG_7622.JPG
IMG_7627.JPG


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山口ゆらめき回廊 [-夜景]

IMG_7491.JPG
香山公園で行われた山口ゆらめき回廊に行ってみました。
想像以上に人出が多く、風が強くてろうそくが消えてしまうという状況でしたが、
五重塔のライトアップや音楽演奏等もあって楽しめました。

今回は、県内でキレイな写真のブログをやられている方々とご挨拶することが出来ました。
素敵な方々とお会い出来て、嬉しかったです。


IMG_7495.JPG
数少ないゆらめき回廊らしい写真。

IMG_7496.JPG
落合さとこさんの日本の歌曲演奏。
一緒に行った我が子も聞き惚れていた模様。

IMG_7477.JPG
会場はもの凄い人の数。この2年間、山口県で写真を撮っていて一番の人の数だったかも。
中には観光バスで来られていた団体さんも・・・。

IMG_7503.JPG
火が消える度にスタッフの方が火を点けられていました。おかげで楽しめました。
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、有難うございました。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やまぐちフラワーランドのサマーフェスタ [-夜景]

IMG_7115.JPG
やまぐちフラワーランドのサマーフェスタ(夜間開園)へ行ってみました。
会場ではフルート演奏やフラダンス等があり、良い感じのイベント。
小さな子達が広い芝生の上を走りまわって楽しそうでした。

IMG_7119.JPG
IMG_7157.JPG

IMG_7163.JPG

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
-夜景 ブログトップ