So-net無料ブログ作成
-花火 ブログトップ

ナイアガラ [-花火]

IMG_4635.JPG

周防祖生の柱松行事の前に、仕掛け花火のご披露がありました。
見事なナイアガラの滝でした!

(2017年8月19日撮影)


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周防祖生の柱松 [-花火]

IMG_4663.JPG

周防祖生の柱松を見に行きました。

初めてだったので、どういう条件で撮ったら良いかが分からず
一人で悪戦苦闘。試行錯誤しながらの撮影は楽しかったです。

(2017年8月19日撮影)


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

柳井の花火 [-花火]

伊保庄マリンパーク_花火2.JPG

柳井の金魚ちょうちん祭りの最後を飾る花火を撮影しました。
本祭に行かず、夕暮れ直後から待機した割りに、打ち上げ場所が
想定と違ったりして、完全に撃沈状態でした。

ここの花火、撮りたい場所が他に2箇所あるので、
来年も再戦を挑みたいと思います。

(2015年8月13日撮影)


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

錦川水の祭典2014 [-花火]

花火4.JPG

錦帯橋の花火大会を見に行ってきました。色鮮やかな花火が
次々に上がり、花開く場所も幅があって見応えがありました。
その分、撮影は難しかったかもしれません。本命構図は2台とも外すし・・・。

東京育ちの私は、花火といえばTVで見ることが多かった気がします。
本格的な花火大会は初めてだったかもしれません。(2014年8月30日撮影)

花火1.JPG
花火2.JPG
花火7.JPG
花火6.JPG


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周防大島花火大会 [-花火]

周防大島花火大会3

今年初めての花火撮影は、遅ればせながら周防大島花火大会にて。
瀬戸内海の港町で行われる花火大会はとてもキレイで良かったです。
花火の撮影は昨年の上関以来、2度目の経験ですが、試行錯誤段階です。
教科書通りのND4より効果最低に調整したPLフィルタの方が
キレイに写ったような気がして、色々と試してみたいと思っています。
(2014年8月16日撮影)

周防大島花火大会
周防大島花火大会2


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花火写真の再処理 [-花火]

花火.jpg

比較明合成のやり方を覚えたので、昨年の花火写真を引っ張り出して再処理してみました。
ここの花火は、道の駅の工事で今年は中止のようです。楽しみにしていたので、残念。
今年は、同じ日に花火がある日本海側まで遠征しようかと検討中です。
(2013年7月20日撮影、2014年6月18日再処理)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

上関水軍まつり ~花火~ [-花火]

IMG_6728.JPG
初めて花火撮影を試みてみました。
当初は、仙崎を考えていましたが、上関で上盛山に登り俯瞰撮影。
風が吹いていて、展望台が若干揺れていたのか、三脚が揺れていたのか・・・
露光時間が長いと若干ブレが出ている気がします。
現像処理等、色々と奥が深そうなので機会があったらまた挑戦してみたいと思います。


IMG_6715.JPG
IMG_6748.JPG
IMG_6720.JPG

IMG_6735.JPG
IMG_6813.JPG

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
-花火 ブログトップ