So-net無料ブログ作成
検索選択

寂地峡 [-風景]

IMG_4957.JPG

昨日は寂地峡へ。龍尾の滝のところで水遊びをしていると、
時折、日の光が差し込んでキレイでした。

(2017年9月2日撮影)


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長門峡の風景 [-風景]

IMG_3559.JPG

GWに長門峡へキシツツジを見に行った際、ホスタがあるのに気付きました。

そろそろ良い時期かなと思ってみに行ってみましたが、
ようやく蕾が出てきたといった感じでした。見頃は7月中旬でしょうか?
広角レンズで長門峡の風景とホスタを絡ませて撮りたいと思っています。

チャンスがあれば、再訪したいと思います。

(2017年7月1日撮影)

IMG_3580.JPG

IMG_3570.JPG

IMG_3564.JPG

IMG_3579.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道永の滝 [-風景]

IMG_2017.JPG

ここの滝を訪れるのは初めてでしたが、アクセスも良く
キレイな水の流れを楽しむことが出来ました。

全体を見ることはできませんが、70mの大きな滝だそうです。

(2017年4月30日撮影)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水中鯉のぼり [-風景]

IMG_2227.JPG

なかなかタイミングが合わずに行けなかった水中鯉のぼり、
初めて行くことが出来ました。初チャレンジということで、
真正面から撮ってみました。ヒントは掴みましたので、
次に行くときは、狙いを定めて撮りに行きたいと思います。

(2017年5月4日撮影)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新緑 [-風景]

IMG_1801.JPG

桜が概ね咲き終わり、新緑の季節がやってきました。
朝日に若葉がきらめいて、キレイでした。

(2017年4月23日撮影)


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋吉台の風景 [-風景]

IMG_0785.JPG

この時期の秋吉台は、草に覆われていないので
こんなに沢山あったの?というくらい石灰岩が見えます。

(2017年4月2日撮影)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまには遊んでみようかと・・・ [-風景]

IMG_8837.JPG

葉の落ちた木にカラスがとまったのをアンダー気味で撮影。
白黒だと味気ないので、ホワイトバランスを変えて遊んでみました。

自然な感じが好きですが、たまにはこんなのも良いかなぁと。

(2016年11月26日撮影)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋吉台にて [-風景]

IMG_8843.JPG

草紅葉を見たくて秋吉台へ行きました。

草の紅葉はちょっと時期がずれていた感じでしたが、
良い感じの柿の木を見つけました。

秋吉台で良い写真を撮ろうと思ったら、何度も通い
自分の足で歩き、自分の目で被写体を探さないと
いけないなと感じました。

(2016年11月26日撮影)


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

奥日光散策 [-風景]

IMG_6132.JPG

久しぶりに奥日光を散策してみました。

今回は、華厳の滝を見た後、竜頭の滝から湯滝まで散策。
奥日光の素晴らし自然に、癒されました。

(2016年7月30日撮影)

IMG_6173.JPG
IMG_6175.JPG
IMG_6211.JPG
IMG_6250.JPG
IMG_6256.JPG
IMG_6271.JPG
IMG_6296.JPG
IMG_6306.JPG
IMG_6496.JPG

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

筑波山 [-風景]

IMG_6096.JPG

水田の向こうに筑波山が見える風景を眺めてきました。
夏の茨城県らしい風景です。

(2016年7月24日撮影)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寂地峡 [-風景]

IMG_5102.JPG

昨日、新緑の寂地峡を散策してきました。

最近、どういう写真を撮っていくか悩んでいるところがあるのですが・・・
昨日の撮影中、私の撮影対象は錦川流域が多いなと気付きました。
素晴らしい自然の中に身を置き、無心にシャッターを切りながら
今後も錦川流域の自然・風景を中心に撮っていきたいと思ったのでした。

(2016年5月21日撮影)

IMG_5079.JPG
IMG_5098.JPG

IMG_5104.JPG

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

萩の反射炉 [-風景]

IMG_2047.JPG

せっかく近くに世界遺産があるので、行ってみようと
「明治日本の産業革命遺産」の萩・反射炉を見に行ってみました。
桜の季節、早朝に行くのが良さそうなところだなぁと思いながらの
ロケハン的な撮影となりました。

(2016年1月31日撮影)


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長門海景 [-風景]

IMG_1487.JPG

今日は一人で長門方面へ撮影に行ってきました。
北西の風が吹いたので、波が高めの日本海が見れるかなと期待。
手持ちの減光フィルタがND4しかないので、PLと組み合わせ
だいぶ絞って無理矢理のスローシャッターにチャレンジ。
少し怪しいものの、何とか狙ったような感じになったかな・・・。

これに2015年の投稿は終了の見込みです。
私の拙いブログを見てくださった皆様に大変感謝しております。
今年も一年、本当に有難うございました。

(2015年12月29日撮影)

IMG_1504.JPG
IMG_1515.JPG
IMG_1539.JPG

IMG_1426.JPG


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山口県北東部の風景 [-風景]

IMG_7967.JPG

須佐や田万川地区等の県北東部の風景を楽しんで来ました。

(2015年9月21,23日撮影)

IMG_7969.JPG
IMG_7859.JPG

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大歩危の鯉のぼり [-風景]

IMG_3249.JPG

今年のGWは、瀬戸内をぐるっと巡る旅行をしてきました。

写真をたくさん撮りましたが、まずは大歩危の鯉のぼりをご紹介いたします。
早朝にお散歩しましたが、山間に霧が出てキレイな大歩危峡に
たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

他の写真は、少しずつ現像しながらご紹介していきたいと思います。

(2015年5月2日撮影)


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪景色 [-風景]

IMG_7199.JPG

東京から山口へ向かう飛行機から、地上の雪景色を撮ってみました。
詳しい場所は良く分かりませんが、中部~関西の辺りだと思います。

今回は富士山の撮影を楽しみにしていましたが、東京~山口宇部の航路は
富士山上空を飛ぶらしく、富士山の一部しか見えませんでした。
天気も良かったし、上空からの富士山を楽しみにしていたので、ちょっと残念!

(2015年1月3日撮影)


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋色を求めて [-風景]

IMG_2929.JPG

ロケハンを兼ねて、徳地~鹿野あたりの中山間部をドライブ。
来週末くらいから色々なところへ行って、今シーズンの紅葉を楽しみたいと思います。

(2014年10月26日撮影)

IMG_2910.JPG
IMG_2942.JPG
IMG_2945.JPG
IMG_2912.JPG
IMG_2916.JPG


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋吉台の雲海 [-風景]

静かなる時

早起きして、秋吉台の雲海を見に行ってきました。

(2014年10月25日撮影)

IMG_2843.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本海の海景 [-風景]

IMG_1539.JPG

山口県は瀬戸内海と日本海に挟まれ、様々な海景を楽しむことができます。
豊北町から阿武町にかけての海岸は、北長門海岸国定公園に指定されており、
綺麗な水と力強い岩からなる景色が良い感じです。

(2014年9月14日撮影)

IMG_1590.JPG
IMG_1697.JPG
IMG_1721.JPG


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

角島大橋 [-風景]

IMG_1112.JPG

絶景スポットとして有名になっている角島大橋。
定番構図って避けたい時もありますが、ケース・バイ・ケースです。
この日は条件が良かったので、採用。(2014年9月7日撮影)

IMG_0990.JPG
IMG_1029.JPG


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長門の風景 [-風景]

IMG_8096.JPG

ハマユウを見に長門へ。例によって主役を活かせず・・・。

山口県内の色々なところに行ってますが、長門が一番落ち着きます。
人工物が少ないのが良いのかな。(2014年7月21日撮影)

IMG_8129.JPG
IMG_8109.JPG
IMG_8139.JPG
IMG_8154.JPG


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

虹ヶ浜にて [-風景]

IMG_7244.JPG

家族で虹ヶ浜へ遊びに行きました。東京の海とは全く違う透き通った海。
車で20分程でこんなキレイな海に行けるのは良いですね。
1,2時間走るともっと透き通った海と出会えます。田舎暮らしも良いものです。
(2014年7月12日撮影)

IMG_7249.JPG
波紋


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻の光景 [-風景]

IMG_7108.JPG

山間部のガスに朝日が入ってキレイだったので、予定を変更してダム湖へ行ってみたのですが・・・
現場到着した時には太陽の光が届かなくなっていました。残念。(2014年7月6日撮影)


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今朝の周南市 [-風景]

IMG_6916.JPG

今朝の周南市はモヤっとしてすっきりしない天気でスタートしました。
特に行きたいところも思いつかなかったので、山の中へロケハンに行きました。
(2014年6月29日撮影)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空からの眺め [-風景]

IMG_1928.JPG

飛行機での移動中、上空から雲の様子を撮影してみました。
初めての試みでしたが、意外と楽しいかもと思ったりして・・・。
(2014年6月8日撮影)

IMG_1920.JPG
IMG_1924.JPG
IMG_1932.JPG
IMG_1957.JPG

IMG_1940.JPG

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緑の輝き [-風景]

IMG_5420.JPG

サツキを目当てに毛利氏庭園へ行きました。時期が早過ぎのようでしたが
紅葉の新緑がキレイに輝いていました。(2014年5月31日撮影)

IMG_5422.JPG
IMG_5428.JPG


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

龍心庭 [-風景]

IMG_5780.JPG

以前から気になっていたお庭を拝観させて頂きました。
ここの庭の様式は、珍しい貴重なものだそうです。(2014年5月31日撮影)

IMG_5763.JPG
IMG_5742.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ため池の新緑 [-風景]

IMG_4352.JPG

たまたま通り掛かったため池の新緑がキレイでした。
(2014年5月17日撮影)

IMG_4341.JPG


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何故か気になる風景 [-風景]

IMG_4051.JPG

時々通るこの風景、何故か気になって車を止めて眺めてしまいます。
(2014年5月11日撮影)


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岩の寺 [-風景]

IMG_0744.JPG

先日ご紹介した花の寺は、岩の寺でもあります。
(2014年4月20日撮影)

IMG_0735.JPG
IMG_0736.JPG


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー