So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒマワリ [-花景]

IMG_4156.JPG

この季節、青空にヒマワリが似合います!

(2017年7月30日撮影)

IMG_4171.JPG

IMG_4184.JPG

IMG_4215.JPG

IMG_4187.JPG

IMG_4214.JPG


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゆうすげ [-花景]

IMG_4037.JPG

日の沈む前、ゆうすげを見に行ってみました。
麗しき姿という花言葉通り、キレイな花です。

(2017年7月22日撮影)

IMG_4028.JPG

IMG_4010.JPG

IMG_4017.JPG

IMG_4001.JPG


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蓮花 [-花景]

IMG_3942.JPG

道路沿いで見掛けた蓮の花を撮影しました。

他の人の作品を見ると素敵だなぁと思うのですが、
撮ってみると難しい。奥が深い被写体です。

(2017年7月17日撮影)

IMG_3950.JPG

IMG_3967.JPG

IMG_3937.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤橙の花 [-花景]

IMG_3860.JPG

神社の境内に、赤橙の花が咲いていました。

(2017年7月16日撮影)

IMG_3868.JPG

IMG_3876.JPG

IMG_3925.JPG

IMG_3911.JPG


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

長門峡の風景 [-風景]

IMG_3559.JPG

GWに長門峡へキシツツジを見に行った際、ホスタがあるのに気付きました。

そろそろ良い時期かなと思ってみに行ってみましたが、
ようやく蕾が出てきたといった感じでした。見頃は7月中旬でしょうか?
広角レンズで長門峡の風景とホスタを絡ませて撮りたいと思っています。

チャンスがあれば、再訪したいと思います。

(2017年7月1日撮影)

IMG_3580.JPG

IMG_3570.JPG

IMG_3564.JPG

IMG_3579.JPG


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒメとゲンジ 2回目 [-昆虫]

firefly.jpg

ヒメとゲンジのコラボに再挑戦。ちょっとは改善?

今回使ったレンズはコマ収差が出やすいので、一部のヒメボタル
の光が歪な形になってしまいました。なかなか奥が深い・・・。

来年以降?にまた頑張ります!

(2017年7月2日撮影)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒメとゲンジ [-昆虫]

firefly2.JPG

ここは手前にヒメボタル、奥にゲンジボタルが飛ぶことが多いので、
一緒に撮ったら面白いかと思ってチャレンジしてみました。

ピント位置やレンズ選択で改善の余地はありそうですが、
取り敢えず、光を捉えることは出来たので、今回はここまで。
次回はもう少し広角で高めの位置から撮ってみようかな・・・。

光り方が違うのは知っていましたが、こうしてみると
光の色も違って面白いなぁと思いました。

撮影はカメラに任せつつ、ロケハンがてら暗闇を徘徊しました。
同じ敷地内でゲンジとヘイケとヒメの3種類の蛍が仲良く飛んでいる
のを見掛けました。それぞれ光り方が違って面白かったです。

(2017年7月1日撮影)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー