So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

あじさい [-花景]

IMG_3470.JPG

紫陽花の咲くお寺、早朝の静かなひと時を楽しみました。

(2017年6月25日撮影)

IMG_3476.JPG

IMG_3482.JPG

IMG_3488.JPG

IMG_3485.JPG


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒメボタル [-昆虫]

firefly2.JPG

ゲンジとヒメが交錯するイメージを狙いましたが、もうちょっと先になるようです。
ヒメのみが飛び、ゲンジくん達は手前の藪の中で待機といった感じでした。

(2017年6月23日撮影)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャカランダ [-花景]

IMG_3281.JPG

近所の公園にジャカランダの木が植えられています。

いつ咲いているかが分からないまま時が過ぎていましたが
散歩がてら行ってみました。

周南市が姉妹都市のサンベルナルド・ド・カンポ市(ブラジル)と
植物の種を交換して、種から育てられたものだとか。
熱帯の植物ではありますが、思ったより花が咲いていました。

(2017年6月18日撮影)

IMG_3242.JPG

IMG_3239.JPG

IMG_3288.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花菖蒲 [-花景]

IMG_3190.JPG

先週撮った花菖蒲をようやく現像。

こちらはホタルがいるようなので、夜に行っても面白いかもと
思っています。来年以降になると思いますが!

(2017年6月10日撮影)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今シーズンの初ホタルは・・・ [-昆虫]

firefly2.JPG

今シーズンの初ホタルでしたが、飛び始めて間もなく、半月の明かりが強くなり、
ホタルさん達は光るのを止め、完全に撃沈。満月を過ぎないと難しいのかな?

手前の白い花と奥の紫陽花の間をホタルが飛び交うのをイメージしていましたが、
期待通りには飛んでくれず。このままだと課題持ち越しになりそう・・・。

思い入れのある場所なので、何年掛かっても作品として仕上げたいところです。

(2017年6月3日撮影)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ