So-net無料ブログ作成
検索選択

モミジの新緑 [日々のこと]

IMG_4008.JPG

桜の時期が終了、石楠花も終盤となり、ツツジはもう一息だったりで
何を撮ろうと迷った結果、モミジの新緑を前ボケにして遊んでみました。

(2016年4月23日撮影)


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カラフルな棚田 [-花景]

IMG_3708.JPG

九州地方の地震被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

周南地域では、棚田の畔に植えられた芝桜が見頃を迎えました。
地域の皆さんの地道な取組みで少しずつ充実され、
発展していっているカラフルな棚田、毎年楽しみにさせて頂いております。

甚大な被害を受けている被災地の皆さんのことを思い、
写真の紹介を自粛すること等も考えましたが、
普段通りに撮影した写真をブログへアップさせて頂くことにしました。
カラフルな棚田の写真で、一人でも心が和む人がいれば良いなと願っています。

(2016年4月16日撮影)

IMG_3690.JPG
IMG_3702.JPG

IMG_3676.JPG


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年最後の桜巡り [-花景]

IMG_3382.JPG

今年最後になるであろう、桜巡りへ行ってきました。
石楠花や紅葉もキレイな所なので、通ってみようかなと思ったりしています。

(2016年4月10日撮影)

IMG_3526.JPG
IMG_3410.JPG
IMG_3536.JPG
IMG_3370.JPG


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

枝垂桜と石楠花 [-花景]

IMG_3290.JPG

枝垂桜と石楠花の共演、この時期のお気に入りです。

(2016年4月9日撮影)

IMG_3274.JPG
IMG_3279.JPG
IMG_3315.JPG

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中井精也 1日1鉄!写真展 [-イベント]

IMG_3241.JPG

本日から開催の「中井精也 1日1鉄!写真展」に行って来ました。

上の写真は、中井先生のギャラリートーク時のもの。
作品に中井先生のシルエットを重ねてみました。
自由に撮影してOKとのことだったので、撮影させて頂きました。

中井先生の作品は、書籍や雑誌で何度も拝見していますが、
大きく引き伸ばされた写真で見ると一段と素敵に見えました。
ギャラリートークも、中井先生の思いが伝わる内容で
聞くことが出来て良かったなぁと思いました。

(2016年4月9日撮影)


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

儚き美しさ [-花景]

IMG_3125.JPG

今年の桜は、五分咲きの声を聞いて
直ぐに満開を迎え、一瞬で散り始めた印象。
そのためか、落ちた花びらがとてもキレイでした。

(2016年4月4日撮影)

IMG_3163.JPG
IMG_3208.JPG

IMG_3146.JPG


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南地域の桜巡り [-花景]

IMG_2830.JPG

身近な周南地域の桜を見て廻りました。
暖かな一日、キレイな桜を沢山見て癒されました。

(2016年4月2日撮影)

IMG_2881.JPG
IMG_2811.JPG
IMG_2814.JPG
IMG_2901.JPG
IMG_2931.JPG
IMG_2926.JPG


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー