So-net無料ブログ作成

萩の反射炉 [-風景]

IMG_2047.JPG

せっかく近くに世界遺産があるので、行ってみようと
「明治日本の産業革命遺産」の萩・反射炉を見に行ってみました。
桜の季節、早朝に行くのが良さそうなところだなぁと思いながらの
ロケハン的な撮影となりました。

(2016年1月31日撮影)


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もうすぐ立春 [-花景]

IMG_2038.JPG

大寒も末候に入り、もう少しで立春という時期になってきました。
山口県内の梅園では、開花の情報がチラホラ。
冠山総合公園でも紅梅が開花しはじめていました。

(2016年1月30日撮影)


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本海の水仙 [-花景]

IMG_1991.JPG

以前から行ってみたかった、日本海側の水仙へ行ってきました。
冬の日本海の荒波と、一面の水仙の組み合わせは素晴らしいですね。
水仙の里を維持発展されている地元の皆さんに感謝しながら、楽しみました。

(2016年1月10日撮影)

IMG_1943.JPG
IMG_1978.JPG


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜神楽 [-イベント]

IMG_1802.JPG

2016年のブログは、本場の夜神楽からスタートです。
暗い中で激しい動きがあることに苦戦しながら、何とか撮影。

本年も変わらずご高覧頂けますと幸いです。

(2016年1月9日撮影)


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー