So-net無料ブログ作成
検索選択

長門海景 [-風景]

IMG_1487.JPG

今日は一人で長門方面へ撮影に行ってきました。
北西の風が吹いたので、波が高めの日本海が見れるかなと期待。
手持ちの減光フィルタがND4しかないので、PLと組み合わせ
だいぶ絞って無理矢理のスローシャッターにチャレンジ。
少し怪しいものの、何とか狙ったような感じになったかな・・・。

これに2015年の投稿は終了の見込みです。
私の拙いブログを見てくださった皆様に大変感謝しております。
今年も一年、本当に有難うございました。

(2015年12月29日撮影)

IMG_1504.JPG
IMG_1515.JPG
IMG_1539.JPG

IMG_1426.JPG


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TOKIWAファンタジア2015 [-イベント]

光のトンネル

はじめてのTOKIWAファンタジア、撮影を楽しみました!

(2015年12月26日撮影)

IMG_1380.JPG
IMG_1371.JPG

IMG_1377.JPG


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまには乗り鉄 [-鉄道]

IMG_1081.JPG

しばしば山口線の沿線でSLを撮影していますが、初めて乗ってみました。
昨日は「SLクリスマス号」としての運行。車窓からの風景や
汽笛の音等を楽しみながら津和野までの往復をしました。

(2015年12月19日撮影)

IMG_1146.JPG
IMG_1157.JPG
IMG_1230.JPG
IMG_1174.JPG
IMG_1089.JPG
IMG_1239.JPG
IMG_1275.JPG
IMG_1287.JPG


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクの波紋 [-花景]

波紋

昨年の今頃撮影したシクラメンのマクロ写真、個人的には気に入っています。
一面のピンクにボヤっと花びらの輪郭が見えるような感じ。
こんなのを撮ってみたらキレイかなと実験的に撮影してみたものです。

作品として何を表現したいのかというと自分でも分かりませんが、
自分個人としてキレイだと思うから良いかと・・・。

(2014年12月21日撮影)


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうにもタイミングが合わず・・・ [-紅葉]

IMG_1018.JPG

今年の紅葉はどうにもタイミングが合わず・・・。
こちらの場所も数日前までキレイだったようですが、
ちょっと遅かったようです。来年に期待します!

(2015年12月12日撮影)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー