So-net無料ブログ作成
検索選択

キレイだから、どちらでも良いか・・・ [-花景]

IMG_9115.JPG

椿なのか山茶花なのか分かりませんが、
キレイだから、どちらでも良いかと思ったりして・・・

(2015年10月25日撮影)


nice!(25)  コメント(2) 

今年の最後の天の川? [-天体]

IMG_8923.JPG

瀬戸内海の夜、月と街明かりがある中でも天の川を見ることができました。
そろそろ夏の天の川も見納め。次は冬の天の川に期待です。

(2015年10月17日撮影)


nice!(25)  コメント(1) 

秋の足音 [-紅葉]

IMG_9008.JPG

10月も後半に入り、秋の足音が着実に大きくなってきているようです。

(2015年10月18日撮影)

IMG_9024.JPG
IMG_9059.JPG

IMG_9001.JPG

nice!(16)  コメント(2) 

朝のいろ [-朝夕景]

IMG_8340.JPG

海岸で日の出を見てきました。なかなか良い感じ。
鳥や船が来てくれたら、もっと良かったのですが・・・。

(2015年10月17日撮影)


nice!(13)  コメント(2) 

八岐大蛇 [-イベント]

IMG_8096.JPG

神楽ドームにて、神楽を鑑賞してきました。この日は広森神楽団の土蜘蛛と八岐大蛇。
ユーモアも交えながら熱のこもった神楽を見せて頂き、楽しむことができました。

(2015年10月11日撮影)


nice!(18)  コメント(0) 

第13回周南市美術展2015 [-イベント]

IMG_8269.JPG

本日より、周南市立美術博物館で市美展が開催されています。
私の作品も2点程展示して頂き、奨励賞を1つ頂きました。
写真の展示は10月18日(日)までですので、
お近くの方は是非足を運んでください。

(2015年10月14日撮影)


nice!(16)  コメント(6) 

我が家の定番 [日々のこと]

IMG_8224.JPG

徳佐のりんご園でSLを見て、りんご狩り。
最近の我が家の定番になりつつあります。

(2015年10月12日撮影)

IMG_8264.JPG


nice!(18)  コメント(6) 

少しずつ [-紅葉]

IMG_8206.JPG

本格的な紅葉シーズンはもう少し先ですが、
気の早い木々が色付き始めているようです。

(2015年10月11日撮影)


nice!(11)  コメント(0)