So-net無料ブログ作成

周南西緑地公園の睡蓮 [-花景]

IMG_4647.JPG

周南西緑地公園の睡蓮がキレイに咲きはじめました。
花菖蒲は全体の3割くらいですかね。来週から見頃になりそうです。

(2015年5月30日撮影)

IMG_4631.JPG
IMG_4611.JPG
IMG_4661.JPG

本題とは関係ありませんが、ブログの設定を少しいじって写真の幅を
従来の640pxから800pxに広げてみました。見やすくなりましたでしょうか?
So-netのBLOGはCCSを編集可能なので、ある程度自分の好みで
設定変更が出来るのが良いところです。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

霧の棚田 [-棚田]

IMG_4298.JPG

この日は、棚田に霧が出るだろうと思って行ってみました。
霧が濃すぎて何も見えない時もありましたが、
時折見える棚田風景は幻想的でキレイでした。

(2015年5月17日撮影)

IMG_4343.JPG
IMG_4346.JPG
IMG_4322.JPG


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW旅行2015 五日目 [旅行のこと]

IMG_4054.JPG

GW旅行最終日は、倉敷の街を散策。
ハートランド倉敷というイベントがあることを知らずに突入しましたが、
瀬戸の花嫁・川舟流し等、しっかりと楽しむことが出来ました。

今回の旅行、ほとんど24-105mmでの撮影になりました。
次から、他のレンズはお留守番にしても良いかなと思ったりして・・・。

(2015年5月5日撮影)

IMG_4006.JPG
IMG_4061.JPG
IMG_4093.JPG

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW旅行2015 四日目 [旅行のこと]

IMG_3889.JPG

GW旅行4日目は瀬戸内海に浮かぶ直島でアート鑑賞。
夜は、倉敷の夜景散策をして楽しみました。

(2015年5月4日撮影)

IMG_3861.JPG
IMG_3919.JPG
IMG_3747.JPG
IMG_3941.JPG
IMG_3950.JPG
IMG_3969.JPG


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW旅行2015 三日目 [旅行のこと]

IMG_3642.JPG

この日は小豆島を散策。醤油蔵の町並みと寒霞渓の風景を楽しむことが出来ました。
伝統行事の農村歌舞伎が行われる日でしたが、予約時点で把握していなかっため、
後ろ髪を引かれながら、次の宿泊地へ移動・・・。

(2015年5月3日撮影)

IMG_3659.JPG
IMG_3671.JPG
IMG_3691.JPG


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW旅行2015 二日目 [旅行のこと]

祖谷かずら橋の藤

この日は、朝から大歩危・祖谷付近を散策しました。
早朝の大歩危渓に朝霧が出てキレイでした。
かずら橋の藤はほぼ見頃でよい感じ。
クマガイ草群生も例年にない早咲きでラッキーでした。

(2015年5月2日撮影)

IMG_3242.JPG
IMG_3243.JPG
IMG_3316.JPG
IMG_3305.JPG


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小豆島の鯉のぼり [-イベント]

未来への輝き

小豆島の海岸で鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました♪

(2015年5月2日撮影)


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

乎知命御手植えの楠 [-樹木]

IMG_3226.JPG

大三島の大山祇神社にある乎知命御手植えの楠。
樹齢2600年の迫力がある楠でした。

(2015年5月1日撮影)


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大歩危の鯉のぼり [-風景]

IMG_3249.JPG

今年のGWは、瀬戸内をぐるっと巡る旅行をしてきました。

写真をたくさん撮りましたが、まずは大歩危の鯉のぼりをご紹介いたします。
早朝にお散歩しましたが、山間に霧が出てキレイな大歩危峡に
たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

他の写真は、少しずつ現像しながらご紹介していきたいと思います。

(2015年5月2日撮影)


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻の名園(5) [-花景]

真っ赤だな

真っ赤なツツジが見事でした。これにて本シリーズ終了です。
本当に素敵なお庭だったので、チャンスがあればまた行きたいと思います。

(2015年4月29日撮影)


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻の名園(4) [-花景]

IMG_2951.JPG

ツツジのトンネルに八重桜の花びら散っていてキレイでした。

(2015年4月29日撮影)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻の名園(3) [-花景]

IMG_2918.JPG

八重桜と石楠花に囲まれ穏やか表情の仏像?が素敵でした。

(2015年4月29日撮影)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻の名園(2) [-花景]

IMG_2911.JPG

赤い花たちの中に佇む1本の黄色いツツジに惹かれました。

(2015年4月29日撮影)


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻の名園(1) [-花景]

IMG_2900.JPG

時期限定で公開されている素敵な庭園に行ってみました。
お庭を作られた方のこだわりを感じる、個性的なお庭で
見ごたえがありました。少しずつアップしますので、お楽しみください。

(2015年4月29日撮影)


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー