So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズン最後の紅葉巡り? [-紅葉]

IMG_4834.JPG

鮮やかな色の絨毯を期待していった今週末の紅葉巡りですが、
昨夜の雨でほとんどの葉が落ちたようで、落ち葉はたくさん。
ただ、木に残る葉は極僅かでした・・・。

(2014年11月29日撮影)

IMG_4850.JPG
IMG_4853.JPG
IMG_4840.JPG


nice!(19)  コメント(0) 

萩の紅葉 [-紅葉]

IMG_4778.JPG

今シーズンの紅葉もほぼ終盤、三連休最終日に萩へ紅葉を見に行きました。

(2014年11月24日撮影)

IMG_4791.JPG
IMG_4773.JPG
IMG_4825.JPG
IMG_4803.JPG
IMG_4805.JPG


nice!(22)  コメント(2) 

太華山にて星景撮影 [-天体]

IMG_4734.JPG

周南市を見降ろすことができる太華山で星景を撮影。
市街地の明かりの影響がありますが、それなりに星が写りました。
フィルターを付けていないので分かりづらいと思いますが、
オリオン座を中心にした冬の星座が写っています。

(2014年11月23日撮影)


nice!(22)  コメント(0) 

宇部写真愛好家写真展 [日々のこと]

IMG_4416.JPG

本日は、宇部市文化会館で行われた写真展を見に行ってきました。
いつもブログで拝見している山口ブログの皆さんの写真も展示されており、
大伸ばしされた迫力ある写真を堪能させて頂きました。
帰りに通り道のお寺で紅葉を拝観。真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。

(2014年11月23日撮影)

IMG_4423.JPG
IMG_4407.JPG
IMG_4440.JPG
IMG_4434.JPG
IMG_4445.JPG

nice!(16)  コメント(4) 

森林セラピー [日々のこと]

IMG_4245.JPG

家族で森林セラピーに参加してみました。
紅葉あり、キノコありで自然の中の散策を楽しめました。

(2014年11月22日撮影)

IMG_4302.JPG
IMG_4317.JPG
IMG_4088.JPG
IMG_4107.JPG
IMG_4168.JPG
IMG_4098.JPG
IMG_4366.JPG
IMG_4128.JPG


nice!(10)  コメント(0) 

防府天満宮にて [-紅葉]

IMG_4053.JPG

防府天満宮には、彩りが増す季節が似合います。

(2014年11月16日撮影)

IMG_4029.JPG
IMG_3956.JPG
IMG_3974.JPG


nice!(15)  コメント(0) 

秋色を探して ~防府編~ [-花景]

IMG_3862.JPG

紅葉を撮影に行ったつもりが、気付いたらツワブキに心を奪われていました。

(2014年11月15日撮影)

IMG_3853.JPG


nice!(10)  コメント(0) 

秋色を探して ~山口編~ [-紅葉]

IMG_3812.JPG

どこで撮ったかは関係ないような写真ばかりですが・・・
一応、山口市内での撮影です。どうも人工物を避けたがる性質があり、
建物や人物を入れた撮影が苦手なようです。

(2014年11月15日撮影)

IMG_3818.JPG
IMG_3828.JPG
IMG_3844.JPG
IMG_3826.JPG


nice!(10)  コメント(2) 

秋色を探して ~長門編~ [-紅葉]

IMG_3777.JPG

長門方面へ秋色を求めて行ってみました。
特に狙った訳ではありませんが、水と絡めた撮影が多くなりました。
単に紅葉が上手く撮れなかっただけという説もあります・・・。

(2014年11月15日撮影)

IMG_3774.JPG
IMG_3756.JPG
IMG_3745.JPG
IMG_3738.JPG


nice!(15)  コメント(0) 

滝の紅葉 [-紅葉]

IMG_3925.JPG

滝と紅葉の組み合わせ、ほぼ見頃に行くことが出来ました。
夜明け前に山の中の滝へ行くと、先客が・・・。
自分のことを棚に上げて、こんな時間に良く来るなぁ等と思っていると
みちくさのよっしーさん・ちっちさんご夫妻でした。
しばしご一緒させて頂き、楽しいひと時を過ごせました。
また、何処かの撮影地でお会い出来たら良いですね!

(2014年11月16日撮影)


nice!(15)  コメント(4) 

幻日環というのかな? [日々のこと]

IMG_3895.JPG

この日は朝5時に徳山を出発、豊田町から長門を周り、山口、防府と県内の中西部を一回り。
各地の紅葉を堪能しました。最後にはお空に虹色の幻日環?が
少し出ているのを見ることができ、彩り豊かな一日になりました。

(2014年11月15日撮影)


nice!(10)  コメント(0) 

この風景に会いたくて・・・ [-紅葉]

栄枯盛衰

頑張って早起きして行ってみました。

(2014年11月15日撮影)

IMG_3661.JPG
IMG_3665.JPG
IMG_3669.JPG
IMG_3673.JPG
IMG_3677.JPG


nice!(13)  コメント(2) 

銀杏並木の夜景 [-夜景]

銀杏ハイウェイ

近所の銀杏並木がだいぶ黄色く色づいてきました。

(2014年11月9日撮影)


nice!(19)  コメント(4) 

雨の日の滝と紅葉 [-紅葉]

雨紅葉


個人的に秋の紅葉シーズンで一番楽しみにしている場所。
紅葉が雨に濡れてしっとりとした雰囲気がキレイでした。
滝に掛かる紅葉の見頃は次の週末くらいでしょうか?

(2014年11月9日撮影)

IMG_3531.JPG


nice!(21)  コメント(2) 

紅葉巡り [-紅葉]

IMG_3486.JPG

山口県の紅葉も今週くらいから本格化してきたようです。
近隣地域を中心に、家族で紅葉狩りに行ってきました。

(2014年11月8日撮影)

IMG_3497.JPG
IMG_3449.JPG
IMG_3482.JPG
IMG_3446.JPG

nice!(17)  コメント(2) 

なぜか週末の天気はいまいち [-紅葉]

IMG_3441.JPG

最近、ウィークデーは天気が良く、週末になると崩れているような気がします。
今日も、気圧の谷の影響でどんより曇り空です。風も強いし・・・。

(2014年11月8日撮影)


nice!(20)  コメント(2) 

水辺の紅葉 [-紅葉]

IMG_3089.JPG

通り掛かった際に、水鏡に写り込む紅葉がキレイだったところへ
見に行ってきましたが、この日は朝から風があり、水面が落ちつきませんでした。
写真撮影は一期一会、キレイと思った時に撮らないといけないと感じました。

(2014年11月2日撮影)

IMG_3078.JPG


nice!(23)  コメント(4) 

中国電力柳井発電所 [-イベント]

IMG_3374.JPG

柳井発電所ふれあいフォトコンテストで入選に選んでもらい、賞状を頂いてきました。
来年はもう一段上を狙いたいところです。

(2014年11月3日撮影)


nice!(9)  コメント(6) 

周南 冬のツリーまつり 2014 ~みなと会場~ [-夜景]

IMG_3054.JPG

今年のツリーまつりは、みなと会場からスタート。
とりあえず様子を見に行ってみました。
いまいち、どうやって撮ったら良いか分からず・・・。

(2014年11月1日撮影)

IMG_3060.JPG


nice!(11)  コメント(0) 

早朝の風景 [-朝夕景]

IMG_2950.JPG

雨の日の朝、霧が出て幻想的な風景を眺めることが出来ました。

(2014年11月1日撮影)


nice!(13)  コメント(2) 

紅葉散歩 [-紅葉]

IMG_2965.JPG

3連休初日は雨模様のスタートでした。
朝御飯前に紅葉を見に行ってみました。

(2014年11月1日撮影)

IMG_2956.JPG


nice!(18)  コメント(8)