So-net無料ブログ作成

宝石箱 [-花景]

宝石箱

某美術展で残念ながら選外になってしまった写真、せっかくなので公開致します。
会場で展示されていた入選作品を拝見させて頂き、今回の作品はオリジナリティを
感じてもらえなかったのかな、と思ったり。来年に向けて、また色々と撮っていきたいと思います。

(2014年5月17日撮影)


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋色を求めて [-風景]

IMG_2929.JPG

ロケハンを兼ねて、徳地~鹿野あたりの中山間部をドライブ。
来週末くらいから色々なところへ行って、今シーズンの紅葉を楽しみたいと思います。

(2014年10月26日撮影)

IMG_2910.JPG
IMG_2942.JPG
IMG_2945.JPG
IMG_2912.JPG
IMG_2916.JPG


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉シーズンのはじまり [-紅葉]

IMG_3177.JPG

周南市内でイチョウの葉が黄色くなりはじめました。
そろそろ紅葉シーズン開始のようです。

(2014年10月25日撮影)

IMG_3121.JPG
IMG_3140.JPG


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋吉台の雲海 [-風景]

静かなる時

早起きして、秋吉台の雲海を見に行ってきました。

(2014年10月25日撮影)

IMG_2843.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やまぐちフラワーランドのダリア [-花景]

IMG_2733.JPG

やまぐちフラワーランドでダリアがキレイに咲いていました。
天気が良過ぎて撮影には苦労しましたが、楽しめました。

ブルーベリーや桜の木が紅葉し始めていて、秋の雰囲気を感じました。

(2014年10月19日撮影)

IMG_2737.JPG
IMG_2776.JPG
IMG_2700.JPG


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサギマダラの飛翔 [-昆虫]

IMG_2614.JPG

アサギマダラの飛翔シーンを撮影しようと隣町まで行ってみました。
何とか、1枚だけですが、撮影出来ました。

現場着11時頃でしたが、大半のアサギマダラがお休みモードでした。
夜明け直後も少なかったので、次回は8時~10時くらいに行ってみたいと思います。

(2014年10月19日撮影)

IMG_2666.JPG


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

工場夜景クルーズ(つづき) [-夜景]

IMG_2458.JPG

動く船上からの工場夜景撮影は結構難しいものがありましたが、
カメラの性能をフル活用して、手持ちで無理矢理撮影しました。

(2014年10月18日撮影)

IMG_2474.JPG
IMG_2405.JPG
IMG_2432.JPG
IMG_2467.JPG


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

工場夜景クルーズ [-朝夕景]

IMG_2285.JPG

とあるイベントで、徳山の工場夜景クルーズに行ってきました。

(2014年10月18日撮影)


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今シーズンの初アサギマダラ [-昆虫]

IMG_2206.JPG

今シーズン初のアサギマダラ撮影。既に台風の影響が出始めているのか
多少風が吹いていて、数頭がヒラヒラと飛んでいるのみでした。
あまり満足のいくカットは撮れず。

広角で、乱舞しているのを撮りたいのですが!

(2014年10月11日撮影)


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

皆既月食 [-天体]

IMG_2186.JPG

数年に一度のチャンスのようですので、見に行ってみました。
山の上のライトアップされたモノと合わせたら良かったかも・・・。
次回は、2015年4月4日らしいです。

(2014年10月8日撮影)

IMG_2194.JPG
IMG_3050.JPG


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下松スポーツ公園のコスモス [-花景]

ピンクのコスモス

下松スポーツ公園のコスモスが見頃を迎えています。
だいたい咲き揃ってきて、一番良い状態かと思います。

(2014年10月4日撮影)

IMG_2136.JPG
IMG_2126.JPG
IMG_2140.JPG
IMG_2161.JPG


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー