So-net無料ブログ作成

徳山湾の夕暮れ [-朝夕景]

IMG_2077.JPG

本日の徳山湾は、日没後に夕焼けを見ることができました。

(2014年9月27日撮影)

幻光
IMG_2087.JPG
IMG_2102.JPG


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

下松スポーツ公園&やまぐちフラワーランドのコスモス [-花景]

IMG_1987.JPG

下松スポーツ公園とやまぐちフラワーランドで写真仲間と撮影会をしました。

今年の下松スポーツ公園は咲き方にバラツキがあり、撮影の仕方に工夫が要る感じ。
やまぐちフラワーランドの方は草丈が低いコスモスを植えてあって撮影やすい感じでした。
モデル代わりにと思って連れていった我が子が活発すぎて、撮影に集中出来ず・・・(言い訳)。

(2014年9月27日撮影)

IMG_1963.JPG
IMG_2009.JPG
IMG_2013.JPG
IMG_2019.JPG

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸花とヤギさん [-花景]

IMG_1880.JPG

彼岸花とヤギさんの組み合わせ、良い感じでした。

(2014年9月21日撮影)


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瀬戸内の朝焼け [-朝夕景]

瀬戸内の朝焼け

早起きして、瀬戸内海の朝焼けを眺めに行ってみました。
キレイに焼けてくれたので見に行ったかいがありました。
WB:太陽光で微調整のみの現像です。

(2014年9月23日撮影)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中世の遺構と彼岸花 [-花景]

時を重ねる

数百年間同じ光景を繰り返してきたのでしょうね。
(2014年9月20日撮影)

IMG_1864.JPG
IMG_1871.JPG


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田のはざかけ [-棚田]

IMG_1787.JPG

すり鉢状の棚田のいたるところではざかけされている様子は壮観でした。
良い光が入ってくれると、写真として良くなったのですが!

(2014年9月20日撮影)

IMG_1793.JPG


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸花の季節 [-花景]

IMG_1754.JPG

お彼岸に入り、その名の通りに彼岸花が咲きそろい始めました。
夏の天気の影響でしょうか?今年は若干遅めな気もします。
まだ開花していない花も半分くらいあり、五分咲きといったところです。

(2014年9月20日撮影)

IMG_1749.JPG
IMG_1762.JPG


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田と彼岸花 [-棚田]

IMG_1736.JPG

棚田に彼岸花が咲いている風景が素敵だなと思っています。
今度の週末が見頃でしょうか。(2014年9月14日撮影)

IMG_1742.JPG
IMG_1743.JPG


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本海の海景 [-風景]

IMG_1539.JPG

山口県は瀬戸内海と日本海に挟まれ、様々な海景を楽しむことができます。
豊北町から阿武町にかけての海岸は、北長門海岸国定公園に指定されており、
綺麗な水と力強い岩からなる景色が良い感じです。

(2014年9月14日撮影)

IMG_1590.JPG
IMG_1697.JPG
IMG_1721.JPG


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山陰本線 [-鉄道]

IMG_1579.JPG

山陰本線の撮影地近くに行ったので、記念撮りしてみました。
サービスで汽笛を鳴らしてくださったので、嬉しかった!

(2014年9月14日撮影)


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプ場の星空 [-天体]

北天の星空

家族で須佐のキャンプ場へ行ってみました。キャンプ場は結構灯りが多いのですが、
空を見上げると満天の星空。目視でも天の川がはっきり見えました。
お食事している間、カメラに頑張ってもらって北天グルグル。

(2014年9月13日撮影)


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

十種ヶ峰とSLやまぐち号 [-鉄道]

十種ヶ峰とSLやまぐち号

実りの季節をむかえた徳佐の田んぼと十種ヶ峰を背景に
SLやまぐち号が走る姿は見ているだけでも楽しい気持ちになります。

初めての場所だったので、広角気味で撮ってみました。
PCの方は、写真をクリックして頂くとSLが見やすいかと思います。

(2014年9月13日撮影)


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田の収穫 [-棚田]

IMG_1214.JPG

いつもの棚田で収穫が始まりました。棚田にはざかけされている
様子を見ることができて嬉しかったです。(2014年9月13日撮影)

IMG_1220.JPG
IMG_1226.JPG
IMG_1273.JPG


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

角島大橋 [-風景]

IMG_1112.JPG

絶景スポットとして有名になっている角島大橋。
定番構図って避けたい時もありますが、ケース・バイ・ケースです。
この日は条件が良かったので、採用。(2014年9月7日撮影)

IMG_0990.JPG
IMG_1029.JPG


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海辺の棚田 [-棚田]

IMG_1140.JPG

防風樹木に守られた棚田、キレイな海をバックに素敵でした。
(2014年9月7日撮影)

IMG_1136.JPG


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

予想外の夕景 [-朝夕景]

IMG_0885.JPG

週末、角島方面へ小旅行。ホテルでゆっくり?していたら、キレイな夕焼け空になりました。
横着してベランダから望遠レンズで撮影してみましたが、思ったより良い色。
この日の夕焼けは、イマイチだろうと勝手に思っておりました。
こうなると分かっていたら、場所を選んで気合を入れて待機したのに・・・。
何度見ても、夕焼け空は予想が出来ません。(2014年9月6日撮影)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

実りの時 [-棚田]

IMG_0606.JPG

稲が黄金色に色づき、農家の方々が収穫の準備を始めているようです。
棚田にはざかけされている様子を見るのを楽しみにしています。
(2014年9月6日撮影)

IMG_0599.JPG
IMG_0588.JPG
IMG_0611.JPG


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Ayumi [日々のこと]

IMG_0572.JPG

学生時代から応援している中村あゆみさんが、デビュー30周年企画ということでベスト盤を発売されました。
持っている音源ばかりですが、記念ということで購入。よろしかったら1枚どうぞ ↓ (2014年9月6日撮影)


Ayumi of AYUMI~30th Anniversary All Time Best【初回限定盤CD+DVD】

Ayumi of AYUMI~30th Anniversary All Time Best【初回限定盤CD+DVD】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山の夕景 [-朝夕景]

黄金色に包まれて

仕事を定時で切り上げ、夕焼けを眺めに行ってみました。(2014年9月5日撮影)

IMG_2941.JPG
IMG_2969.JPG


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

何の花でしょうか? [-花景]

IMG_0453.JPG

久し振りにフラワーランドでマクロ修行をしてみました。
ちょっとした池にキレイな花が咲いていたのですが、
何の花でしょうか?(2014年8月31日撮影)


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もう少しで収穫の季節 [-棚田]

IMG_9960.JPG

田植え前から訪れている棚田が実りの季節を迎えつつあります。
棚田ではざかけされている様子を見させてもらうのが楽しみです。
(2014年8月30日撮影)

IMG_9971.JPG
IMG_9949.JPG


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

錦川水の祭典2014 [-花火]

花火4.JPG

錦帯橋の花火大会を見に行ってきました。色鮮やかな花火が
次々に上がり、花開く場所も幅があって見応えがありました。
その分、撮影は難しかったかもしれません。本命構図は2台とも外すし・・・。

東京育ちの私は、花火といえばTVで見ることが多かった気がします。
本格的な花火大会は初めてだったかもしれません。(2014年8月30日撮影)

花火1.JPG
花火2.JPG
花火7.JPG
花火6.JPG


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー