So-net無料ブログ作成

重連運転2回目 [-鉄道]

実りの季節

実りの季節を迎えた田んぼを重連のSLが走り抜け、
幸せな気分になりました。(2014年8月30日撮影)

IMG_2601.JPG
IMG_2605.JPG
IMG_2623.JPG
IMG_2620.JPG

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山口線全線開通! [-鉄道]

力強く

昨日から、山口線が全線開通しSLの重連運転がされています。
家族で楽しんできました!(2014年8月25日撮影)

RUN!
バック・バック
IMG_9815.JPG
IMG_9839.JPG
IMG_9874.JPG
IMG_9858.JPG
出発!


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

処暑 [日々のこと]

IMG_9771.JPG
IMG_9763.JPG

今日は、車海老の養殖地・秋穂に行って新鮮なエビを頂きました!
処暑ということで、暑さが和らぎ始める時期です。
過ごしやすくなると良いなと思います。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

懲りずに百日紅 [-花景]

IMG_9645.JPG

先日は雨でしたが、今回はカンカン照りの百日紅。
思っていたよりは撮れているかな?見頃は次の週末頃と思われます。
(2014年8月17日撮影)

IMG_9664.JPG


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昼と夜の境 [-朝夕景]

境界

お盆休みの最終日、夕方の光芒がキレイでした。(2014年8月17日撮影)


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周防大島花火大会 [-花火]

周防大島花火大会3

今年初めての花火撮影は、遅ればせながら周防大島花火大会にて。
瀬戸内海の港町で行われる花火大会はとてもキレイで良かったです。
花火の撮影は昨年の上関以来、2度目の経験ですが、試行錯誤段階です。
教科書通りのND4より効果最低に調整したPLフィルタの方が
キレイに写ったような気がして、色々と試してみたいと思っています。
(2014年8月16日撮影)

周防大島花火大会
周防大島花火大会2


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

瑠璃光寺の百日紅と山下清展 [-花景]

IMG_9426.JPG

雨模様のため、早朝の写真撮影もせずおとなしくしています。

昼前から家族でおでかけ。山口市のオニオン座さんで美味しい
カレーを頂いた後、県立美術館へ山下清展を見に行きました。

帰りに瑠璃光寺によって百日紅の様子を見てみました。
まだ三分咲きくらいですかね?(2014年8月14日撮影)

IMG_9434.JPG
IMG_9394.JPG
IMG_9411.JPG


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満開のヒマワリ [-花景]

IMG_9277.JPG

お盆休み初日は、満開のヒマワリを見て楽しみました。(2014年8月13日撮影)

IMG_9155.JPG
IMG_9144.JPG
IMG_9307.JPG
IMG_9259.JPG
IMG_9239.JPG
IMG_9387.JPG


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EF50mm F1.4 USM [-撮影機材]

IMG_9061.JPG

長い旅の間に通り過ぎた・・・♪ と手放してしまったレンズを、再購入しました。
(一部の方にしか分からない表現ですが・・・、ご容赦ください。)
中古で買って、中古で売って、また中古で買うと・・・我ながら何をやっているだか。

個性が強くて使いこなせずに手放したのですが、
最近、「この場面に 50mm F1.4 があれば撮れるのに」と思うことが時々あり・・・。
4月に出たSIGMAの 50mm F1.4 DG HSM なんかも考えましたが、
古い純正を選択。色々とクセはありますが、良いレンズだと思います。

今度こそ大事に使っていこうと思います。

IMG_9063.JPG


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー