So-net無料ブログ作成
検索選択

徳山夏まつり [-イベント]

IMG_8335.JPG

徳山夏まつりの神輿競演を見に行ってきました。
花火シーズンということもあってか、人出がそれ程多くなく
近くで見られ、迫力があって良かったです。(2014年7月26日撮影)

IMG_8226.JPG
IMG_8241.JPG
IMG_8307.JPG
IMG_8507.JPG
IMG_8600.JPG
IMG_8647.JPG


nice!(22)  コメント(4) 

天の川(再現像) [-天体]

雲間に垣間見た天の川
IMG_8161.JPG

昨日の天の川、再度現像してみました。(2014年7月24日撮影)


nice!(17)  コメント(2) 

長門の風景 [-風景]

IMG_8096.JPG

ハマユウを見に長門へ。例によって主役を活かせず・・・。

山口県内の色々なところに行ってますが、長門が一番落ち着きます。
人工物が少ないのが良いのかな。(2014年7月21日撮影)

IMG_8129.JPG
IMG_8109.JPG
IMG_8139.JPG
IMG_8154.JPG


nice!(13)  コメント(2) 

瀬戸内の朝 [-朝夕景]

瀬戸朝景

瀬戸内海に霧がかかって面白い朝景を眺めることが出来ました。
といっても、霧が出た時は全面真っ白だったので霧の凄い写真はありませんが・・・。
短時間でワーッと霧が発生して、晴れてというのが何回も繰り返されました。
早起きして行って良かったです。(2014年7月20日撮影)

IMG_7951.JPG
彩光
ENERGY


nice!(18)  コメント(0) 

BLUE MOMENT [-朝夕景]

IMG_7922.JPG

今朝は瀬戸内の早朝風景を撮影に行ってみました。
だいぶ早起き出来たので、朝のブルーモーメントも眺めることが出来ました。
(2014年7月20日撮影)

IMG_7924.JPG
IMG_7927.JPG


nice!(16)  コメント(0) 

サルスベリ [-花景]

IMG_7848.JPG

今日は花火大会に行きたいところでしたが、色々あって行かずじまい。
昼過ぎに、隣町のお寺へサルスベリの花を見に行ってみました。
来週あたりが見頃でしょうか。(2014年7月19日撮影)

IMG_7920.JPG
IMG_7865.JPG


1枚目の左上は周辺減光かフィルタのケラレでしょうか?
24-105の24mmは歪も大きく、どうにもおまけ的な感じがしてしまいます。
24mmを安定的に撮れるように、広角ズームが欲しい今日この頃。
明るい単焦点の広角レンズも欲しいなぁ・・・・。


nice!(11)  コメント(0) 

虹ヶ浜にて [-風景]

IMG_7244.JPG

家族で虹ヶ浜へ遊びに行きました。東京の海とは全く違う透き通った海。
車で20分程でこんなキレイな海に行けるのは良いですね。
1,2時間走るともっと透き通った海と出会えます。田舎暮らしも良いものです。
(2014年7月12日撮影)

IMG_7249.JPG
波紋


nice!(15)  コメント(2) 

合歓の木の花が咲く頃 [-花景]

早朝の釣り人

合歓の木に花が咲く季節になったので、見に行ってみました。
主役はうまく撮るのが難しかったですが、色々な光景を見ることが
出来て、楽しい朝でした。(2014年7月12日撮影)

夜明けの湖水
IMG_7217.JPG
IMG_7170.JPG
IMG_7232.JPG


nice!(22)  コメント(6) 

今日の朝焼け [-朝夕景]

田園朝景

朝焼けになることを予想して頑張ったつもりですが、
寝坊したので、目的地に行く前に朝焼けの時間になってしまいました。
この時期は夜明けが早いので、厳しいです。(2014年7月12日撮影)


nice!(15)  コメント(4) 

梅雨の棚田 [-棚田]

IMG_7096.JPG

週末、早朝の棚田へ行きました。(2014年7月6日撮影)

IMG_7086.JPG
IMG_7083.JPG


nice!(19)  コメント(0) 

幻の光景 [-風景]

IMG_7108.JPG

山間部のガスに朝日が入ってキレイだったので、予定を変更してダム湖へ行ってみたのですが・・・
現場到着した時には太陽の光が届かなくなっていました。残念。(2014年7月6日撮影)


nice!(21)  コメント(4) 

秘密の花園 [-花景]

IMG_7134.JPG

周南市内の山中に見たことのないキレイな花が咲いていました。
(2014年7月6日撮影)

IMG_7122.JPG
IMG_7133.JPG


nice!(18)  コメント(2) 

オートマトン [-イベント]

IMG_2224.JPG

オートマトン(自動人形)なるものを見にいきました。面白かったです。
(2014年7月5日撮影)

IMG_2201.JPG
IMG_2204.JPG
IMG_2190.JPG

帰りは、近くのサギ達をちょっとだけ観察に行きました。

IMG_2237.JPG

nice!(12)  コメント(2) 

ヒメボタル [-昆虫]

キャンバス

何とか時間をやり繰りして、ヒメボタルを撮影にいきました。
機材選択や撮影条件等、改善の余地がたくさん有りますので、
練習だと思って見てください。(2014年7月2日撮影)


nice!(20)  コメント(4) 

大賀蓮 [-花景]

IMG_1976.JPG

この日は大賀蓮と美術館を目当てに家族で山口市へ。
蓮の撮影をしていると、ちょっとした事件(我が家限定)が発生。
途中から撮影どころではなくなりました・・・。(2014年6月28日撮影)

IMG_2048.JPG
IMG_1995.JPG
IMG_2069.JPG
IMG_2056.JPG


nice!(17)  コメント(2)