So-net無料ブログ作成
検索選択

アイリス [-花景]

IMG_0946.JPG

たぶんアイリスでしょうか?後ろに黄色信号のボケを入れてみました。
(2014年4月26日撮影)


nice!(15) 

ツツジ [-花景]

IMG_0889.JPG

つつじ祭りの1週間前なので、もう少しという感じですが、
ところにより7部咲きといった感じでした。(2014年4月26日撮影)

旅へ出ますので、暫くコメント欄を閉じた予約投稿とさせて頂きます。

IMG_0876.JPG
IMG_0900.JPG
IMG_0912.JPG


nice!(16) 

夜藤 [-花景]

IMG_0818.JPG

新月前の月と藤。(2014年4月26日撮影)


nice!(19)  コメント(4) 

移ろう季節 [-花景]

IMG_0841.JPG

山口県では桜の季節が終わり、藤やツツジが咲き始めました。
(2014年4月26日撮影)

IMG_0871.JPG
IMG_0863.JPG


nice!(18)  コメント(0) 

棚田と天の川 [-天体]

IMG_0803.JPG

夜明けが早まり、そろそろ早朝の星景が厳しくなってきました・・・。

(2014年4月25日撮影)


nice!(21)  コメント(4) 

芝桜再び [-棚田]

IMG_0673.JPG

曇りの日の早朝、行ってみました。色はキレイに出たけど、
何か一つ足りません。(2014年4月20日撮影)


nice!(16)  コメント(0) 

岩の寺 [-風景]

IMG_0744.JPG

先日ご紹介した花の寺は、岩の寺でもあります。
(2014年4月20日撮影)

IMG_0735.JPG
IMG_0736.JPG


nice!(14)  コメント(0) 

花の寺 [-花景]

IMG_0689.JPG

また1つ、山口県内の素敵なお寺を見つけました。
(2014年4月20日撮影)

IMG_0694.JPG
IMG_0717.JPG
IMG_0761.JPG
IMG_0766.JPG
IMG_0773.JPG
IMG_0754.JPG


nice!(24)  コメント(4) 

近所の公園にて [-花景]

IMG_0555.JPG

お気に入りの近所の公園で色とりどりの花が咲いています。
(2014年4月19日撮影)

IMG_0638.JPG
IMG_0648.JPG
IMG_0658.JPG


nice!(9)  コメント(0) 

春の朝 [-花景]

IMG_0455.JPG

石楠花と桜が一緒に咲いていてキレイでした。
(2014年4月19日撮影)

IMG_0360.JPG
IMG_0497.JPG
IMG_0404.JPG
IMG_0391.JPG
IMG_0528.JPG

IMG_0393.JPG

nice!(15)  コメント(2) 

コバノミツバツツジ [-花景]

IMG_0309.JPG

いまいち自信がありませんが、コバノミツバツツジかと思います。
山の中でこの花を見掛けると、何故だかとても嬉しい気持ちになります。
(2014年4月12日撮影)

IMG_0296.JPG
IMG_0303.JPG


nice!(19)  コメント(0) 

春の花 [-花景]

IMG_0218.JPG

様々な草木がキレイな花を咲かせるこの季節、大好きです。
(2014年4月12日撮影)

IMG_0321.JPG
IMG_0174.JPG
IMG_0240.JPG


nice!(15)  コメント(2) 

芝桜 [-棚田]

IMG_0053.JPG

桜の季節が終わりつつある中、芝桜が見頃を迎えようとしています。
来週には満開になるのではと思います。次の週末、行けたらいいな。
(2014年4月12日撮影)

IMG_0079.JPG
IMG_0105.JPG
IMG_0090.JPG

IMG_0127.JPG

nice!(17)  コメント(4) 

市内の桜 [-花景]

IMG_0034.JPG

市街地の桜はだいぶ散ってしまいましたが、山の方へ行くとまだ咲いています。
枝垂れ桜は半分くらい散っていますが、ソメイヨシノは満開でした。
(2014年4月12日撮影)

IMG_0039.JPG


nice!(20)  コメント(2) 

ヤマエンゴサク [-花景]

IMG_9804.JPG

先日の桜巡りの最中、某所で出会った山野草。ヤマエンゴサクというようです。
写すのが難しかったですが、妖精のような感じでキレイでした。
(2014年4月5日撮影)


nice!(12)  コメント(0) 

天の川 [-天体]

IMG_0016.JPG

薄明開始前に、東の空から天の川が登ってくるようになりました。
この時期は街明かりの影響から逃れないうちに薄明を迎えるので
ちょっと苦しい感じ。後1時間は余裕が欲しいところです。
ここは棚田と天の川の共演が見れるので、良いのが撮れる気がしています。
本番は、棚田から垂直に立つ天の川が見られるGWからお盆まで。
撮影チャンスは何回かですが、今年もチャレンジしたいと思います。
(2014年4月9日撮影)


nice!(12)  コメント(2) 

桜めぐり ~錦川清流線~ [-鉄道]

IMG_9994.JPG

この日は午前中に阿東、午後から錦川流域と頑張りました。
雨天の夕方なのでちょっと苦しかったですが、何とか写せました。
今年は錦川清流線の四季を撮影したいなと思っています。
(2014年4月5日撮影)

IMG_1359.JPG


nice!(20)  コメント(6) 

桜めぐり ~山口県内一本桜~ [-花景]

IMG_9541.JPG

徳佐八幡に行った後は、県内の一本桜めぐり。
知らないところばかりなので、ざっと回りました。
(2014年4月5日撮影)

IMG_9571.JPG
IMG_9772.JPG
IMG_9844.JPG

IMG_9869.JPG

おまけに、4枚目の桜のアップ。


nice!(32)  コメント(4) 

桜めぐり ~徳佐八幡宮~ [-花景]

IMG_9498.JPG

早朝から、徳佐八幡宮へ行ってみました。
かなり研究の余地がありそうな感じです。
(2014年4月5日撮影)

IMG_9503.JPG
IMG_9514.JPG

nice!(14)  コメント(2) 

桜のトンネルからピンクの絨毯へ [-花景]

IMG_9421.JPG

周南市の桜、昨日からの雨でついに散り始めました。
今年は一気に咲いて、約1週間。散るのも一気に散っている感じです。

IMG_9467.JPG

IMG_9436.JPG


nice!(17)  コメント(2) 

山口市の桜 [-花景]

IMG_9279.JPG

山口市の桜も一気に咲き、満開を迎えていました。(3月30日撮影)
ここは緑の草に小川が流れているような素敵な川が写せるはずですが、
前日からの雨でかなり増水していました。ちょっと残念。

今度の週末は阿東方面の桜か、錦川清流線と桜かで迷っています。

IMG_9303.JPG
IMG_9299.JPG
IMG_9309.JPG
IMG_9252.JPG
IMG_9289.JPG

nice!(20)  コメント(2)