So-net無料ブログ作成
検索選択

ときわ公園梅まつり&フォトコン表彰式 [-花景]

IMG_6635.JPG

梅まつりが行われた先週末、ときわ公園へ行ってきました。
ときわ公園フォトコンに応募していた作品が賞を頂くことが出来、その表彰式へ。
応募した写真は、10月中旬の

周南市美術展覧会
宇部写真愛好家写真展
cheeeese!! CLUB EXHIBITION 2013 CAMP7

写真展巡りをした日の夕方に撮影したものでした。

素晴らしい写真を沢山見させて頂き、勉強したおかげだと思います。
有難うございました。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小さな妖精 [-花景]

IMG_1220.JPG

錦川清流線で向かった先は、節分草の自生地。
小さな妖精がたくさん集まっているのを楽しめました。
地元の方々の保護活動のおかげだと思います。

IMG_1222.JPG
IMG_1255.JPG
IMG_1263.JPG
IMG_1301.JPG


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

錦川清流線 [-鉄道]

IMG_1306.JPG

本日は、錦川清流線に乗って終点の錦町まで行ってきました。
今年は、月に1回くらい錦川流域の美しい自然と清流線を見に行こうと思っています。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新幹線 [-鉄道]

IMG_6349.JPG

最近お気に入りの新幹線。迷惑にならないよう注意しながらの撮影を心掛けています。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

満月 [-天体]

IMG_6502.JPG

今朝は沈む直前の満月を見ることが出来ました。
月の入りと日の出(または月の出と日の入り)とのタイミングや天気に左右され、
見る場所と地上の風景も事前にシミュレーションしておかないといけません。
そして、満月の日に私がその場へいくことが出来ることが条件。意外と大変です。
12月くらいから狙っていて、ようやく撮影出来ました。

IMG_6519.JPG
IMG_6513.JPG

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

平生の火渡り [-イベント]

IMG_6266.JPG

迫力のある荒業ですね。また行ってみたいと思います。

IMG_6172.JPG
IMG_5888.JPG
IMG_5979.JPG
IMG_6291.JPG
IMG_5652.JPG


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホウジロ [-動物]

IMG_5569.JPG

鳥にはまると大変そうな気がして深入りしないようにしていますが、
目の前にキレイな鳥さんがいると反射的にシャッターをきってしまいます。
スズメかと思ったのですが、帰ってから見てみたらホウジロのようです。


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山湾の夕暮れ [-朝夕景]

IMG_5624.JPG
2月11日の夕方、子供を遊ばせるために海辺の公園へ行きました。

IMG_5611.JPG
IMG_5600.JPG


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水仙 [-花景]

IMG_5485.JPG

少しだけ遠出をして水仙を見に行ってきました。
いつか日本海側の大群生を見に行きたいなと思っています。

IMG_5518.JPG
IMG_5562.JPG
IMG_5512.JPG


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南コンビナートの夜景 [-夜景]

周南コンビナート早朝夜景

早起きすると満天の星空だったので星景撮影へ行ったのですが、
現地までの移動中に雲が出てまさかの撃沈。
悔しかったので、帰りに早朝の周南コンビナートを撮影してきました。

周南大橋早朝夜景
周南コンビナート早朝夜景
周南コンビナート早朝夜景

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひなもん [-イベント]

IMG_5405.JPG
室内でこの手の撮影をするのは結構難しかったりして。
ブレないように絞りを開けるとボケが大きくなり過ぎるし、どうすれば良いのやら。

IMG_5409.JPG
IMG_5383.JPG
IMG_5423.JPG
IMG_5432.JPG
IMG_5433.JPG

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝の新幹線 [-鉄道]

IMG_5146.JPG
ここで撮影すると400mmくらいの望遠レンズが欲しくなります。

IMG_5127.JPG
IMG_5143.JPG


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

菜の花 [-花景]

IMG_4927.JPG

隣町の公園へ菜の花を見に行ってきました。
もうすぐ春ですねぇ。

IMG_5047.JPG
IMG_5091.JPG
IMG_4948.JPG

IMG_5014.JPG


nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝の山口宇部空港 [-飛行機]

IMG_4803.JPG
山口宇部空港の着陸シーンを撮影してきました。
南に向かって撮影することになるので、朝一便を狙いました。

IMG_4734.JPG
IMG_4763.JPG
IMG_4648.JPG


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー