So-net無料ブログ作成
検索選択

トワイライト夜景 [-夜景]

IMG_0382.JPG

早朝の周南コンビナート夜景です。キレイでした。

IMG_0385.JPG
IMG_0392.JPG
IMG_0394.JPG

IMG_0386.JPG
IMG_0388.JPG


nice!(9)  コメント(8) 

懲りずに新幹線 [-鉄道]

IMG_1962.JPG
自転車で新幹線を見に行ってきました。


IMG_1927.JPG
IMG_1916.JPG


nice!(14)  コメント(4) 

新幹線俯瞰撮影 [-鉄道]

IMG_1829.JPG
近くの山から新幹線を俯瞰撮影。ちょっと霞んでいたので写りがいまいち。
狙い通り夕日で光りましたが、完全に飛んでしまったし・・・。
出光のプラントの影で新幹線が良く見えないし・・・。
ブログ上の写真サイズのせいもあって、小さすぎて良く見えないし・・・。
撃沈ってやつですね。

IMG_1829.JPG
トリミングしてちょっと拡大。


IMG_1859.JPG
こちらの写真は、赤・白の煙突?の右側に新幹線がいます。

IMG_1859.JPG
こちらもトリミング拡大。

新幹線は編成が長いので、難しいですね。

nice!(18)  コメント(4) 

徳山湾の朝 [-夜景]

IMG_1686.JPG
早朝に徳山湾の朝を撮影に行ってきました。寒かった・・・。


IMG_1730.JPG


nice!(24)  コメント(3) 

雨上がりのイルミネーション [-夜景]

IMG_1613.JPG

クリスマスは終わりましたが、帰省する人も楽しめるように年明けまでイルミネーションをやるみたいです。
夜になって雨があがったので、軽く見に行ってきました。

IMG_1624.JPG
IMG_1640.JPG
IMG_1646.JPG
IMG_1656.JPG


nice!(17)  コメント(2) 

東京駅にて [-鉄道]

IMG_7934.JPG
始発新幹線で東へ向かい、終電新幹線にて帰宅。
移動の途中、ちょとした空き時間に新幹線撮影。
東京駅は色々な新幹線が見られて、楽しいですね。

徳山に着くと、キレイな星空が待っていました。天気図を見ると、等圧線が横縞になっているので、
こういう時は晴れるのかなと思ったりして。
関東地方育ちの自分としては違和感があるのですが、この辺りは中国山地があまり高くないせいか
西高東低の冬型気圧配置だと晴れにくいのかなと認識しつつあります。


IMG_7915.JPG
IMG_7926.JPG
IMG_7928.JPG
IMG_7919.JPG

タグ:S110
nice!(23)  コメント(0) 

Merry Cristmas !! [日々のこと]

一日早いクリスマス

ちょっと早いですが、クリスマスケーキを頂きました。


nice!(13)  コメント(2) 

夜景散歩@徳山 [-夜景]

IMG_1408.JPG

夕方、市内を散歩しました。散歩メインなので、三脚等は使わず、
ISO1600、絞り解放にて手持ち撮影です。

IMG_1425.JPG

nice!(32)  コメント(8) 

新幹線 [-鉄道]

IMG_1303.JPG

近所で新幹線の撮影場所探しをしてみました。ここは障害物がちょっと多いかな。
徳山周辺で新幹線が一番撮影しやすい場所は徳山駅では、と思ったりして。


nice!(14)  コメント(2) 

夕焼け [-朝夕景]

小さなドラマ

夕暮れ時、海がキレイな色に染まっていました。


夕暮れ
赤い波紋
黄昏
語らい
夕釣り


nice!(23)  コメント(0) 

最後の最後 [-紅葉]

IMG_1249.JPG

近くを通りかかったので、先週と同じ所へ行ってみました。
紅葉が遅めのここでも、今年の紅葉は終わりのようです。


nice!(11)  コメント(0) 

今年最後の紅葉散歩 [-紅葉]

IMG_1028.JPG

明日の夕方くらいにタイマー投稿と思いましたが、新幹線の写真で
近くに行ったのが分かった方がいらっしゃったので、前倒し(笑)。
今年ラストは山口県内の方ならご存知の場所にて。

IMG_1037.JPG
IMG_1048.JPG
IMG_1061.JPG
IMG_1064.JPG
IMG_1073.JPG
IMG_1098.JPG

nice!(20)  コメント(0) 

新幹線 [-鉄道]

IMG_0985.JPG

近場の新幹線撮影スポットへ。主役の顔に線が・・・、表情は良いのですが。
まぁ、今回はロケハン程度ということで。次に行く機会があれば、カメラと構図を変えてみたいと思います。

IMG_1132.JPG

この日は紅葉をバックに新幹線撮影をしたかったのですが、生憎の天気で全く色が出せませんでした。
この課題は来年に持ち越しですね。


nice!(15)  コメント(2) 

草原の秋 [-朝夕景]

降り注ぐ

ススキが夕方の光で輝いてキレイでした。


最後の華やぎ
紅葉の向こう

波


nice!(15)  コメント(2)