So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉散歩 [-紅葉]

紅葉

紅葉シーズンも終盤ですが、素敵な秋色を見ることが出来ました。
曇り空で風もあったので、被写体ブレしていました。
もうちょっと高感度をうまく活用すべきだなと反省。

紅葉
お地蔵さま


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

岩合光昭さん写真展「ねこ」 [日々のこと]

IMG_9990.JPG

岩合光昭さんの写真展に行ってきました。
岩合さんの暖かい気持ちが伝わってくる作品が多数展示されていて、
楽しく拝見しました。美術館周辺は紅葉がキレイで良かったです。


IMG_9980.JPG

IMG_9985.JPG

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

御幸通 [日々のこと]

IMG_9968.JPG
徳山駅前のメインストリート「御幸通」が、黄色に染まっています。


IMG_9960.JPG
IMG_9948.JPG


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南コンビナート全点灯 [-夜景]

周南コンビナート夜景
本日は周南コンビナート全点灯だそうです。


周南コンビナート夜景
周南大橋夜景


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

のぞみ2号 [-鉄道]

周南コンビナートの朝

この新幹線に乗ると、昼前に東京へ着きます。
19時近くに東京を出発する新幹線があるので、良くも悪くも東京へ日帰り出張が出来ます。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山口市内で紅葉散歩 [日々のこと]

IMG_0026.JPG
県立美術館に行った後、山口市内の紅葉を見ながら散歩しました。


IMG_0055.JPG
IMG_0096.JPG
IMG_0114.JPG
IMG_0129.JPG


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EOS 6D [-撮影機材]

IMG_7899-2.JPG

EOS 6D を購入。

今年の夏にEOS Kiss X5で天の川撮影をしてみて、何とか写るじゃんとなり・・・。
それ以来、検討しておりました。個人的に、X5との一番大きな違いは高感度耐性。
室内での子供撮影の勝率も上がるだろうということで、予定より早めに買いました。

本日より稼働予定。楽しみです。


タグ:S110
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉散策 [-紅葉]

IMG_9794.JPG

Yahoo!の紅葉情報で見ごろになっていたところへお散歩へ。
ちょっと遅いくらいでしたかね。


IMG_9856.JPG
IMG_9799.JPG
IMG_9811.JPG

IMG_9864.JPG

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南 冬のツリーまつり 徳山駅より [-夜景]

IMG_9907.JPG
尊敬してる先輩に、徳山駅の撮影スポットへ連れていって頂きました。
夜景撮影にあまり慣れていないので、途中で自動車の光跡が
重要と気付きました。前半はボツばかりでした(泣)。


IMG_9878.JPG
IMG_9888.JPG


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年最初の紅葉狩り [日々のこと]

IMG_9699.JPG
昨日撮影で唯一の紅葉写真。パシっと撮った適当な1枚。
小さな子供連れなので、長門峡の紅葉は道の駅のみで済ませました。
川沿いは難しいので、今年はお寺や庭園で紅葉を楽しみたいと思います。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「SLがんばろう山口・津和野」号 [-鉄道]

おかえり!

紅葉の長門峡へSLを応援に行ってきました。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー