So-net無料ブログ作成
検索選択

周南 冬のツリーまつり [日々のこと]

IMG_9626.JPG
徳山駅前のイルミネーションが点灯したので、ブラブラと散歩してみました。
装備はお手軽三脚とズームレンズ1本。
写真はどう撮れば良いか分からず、フィルター使ったり
わざとピンボケにしたりしてみましたが、なんだかいまいち。
策士策に溺れるといった感じでしょうか?

IMG_9636.JPG
IMG_9664.JPG


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕暮れ [-朝夕景]

IMG_9588.JPG
この日はもう少し空が赤くなると思ったのですが、ちょっと期待外れでした。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山湾夕景 [-朝夕景]

IMG_9568.JPG
徳山湾の夕景を眺めていたら、工場の方へ船が向っていきました。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ紅葉シーズン [-紅葉]

IMG_9558.JPG
そろそろ色づいてきているところも出てきたようですね。
来週末くらいからでしょうか。楽しみです。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅そば [-花景]

IMG_9534.JPG
紅そば畑を見に行ってきました。高嶺ルビーという品種だそうです。

IMG_9482.JPG
風が非常に強かったので、遅めのシャッター速度にして赤そばをぶらしてみました。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写真展巡りの一日 [日々のこと]

IMG_9435.JPG
IMG_9418.JPG


本日は、朝から

周南市美術展覧会
宇部写真愛好家写真展
cheeeese!! CLUB EXHIBITION 2013 CAMP7

と3か所の写真展巡りの一日でした。

自分の出品は無し。
来年はダメ元?で市美展くらい出してみようかな。


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテアオイ [-花景]

IMG_9369.JPG
ホテアオイの群生。
手持ちで望遠撮影。適当にエイっと撮りました。
次に行く時は、もうちょっとしっかり撮りたいなと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山夜景 [-夜景]

徳山夜景
夜景用に大型三脚を導入したので、デビューさせました。


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサギマダラ(おまけ) [-昆虫]

IMG_9062.JPG

昨日撮影のアサギマダラ、少し気に入らなかったところがあって
ボツにしていた分を、思い直してアップしてみます。
何十頭もいて、自分の周りを5,6頭のアサギマダラがヒラヒラ飛び回るといった
場面もあったのですが、残念ながらそれを伝えられる写真がありません。

IMG_9223.JPG
IMG_9240.JPG


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサギマダラ [-昆虫]

アサギマダラ
周南市内にてアサギマダラと会ってきました。
今週末がピークのようで、数十頭が乱舞していてキレイでした。
たくさん飛んでいるのは表現出来ずにマクロor望遠のみですが・・・。

アサギマダラ

アサギマダラ


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山の夕暮れ [-朝夕景]

徳山夕景

外出からの帰り道、ちょうど日没時間だったので、山に登ってみました。
着いた時、写真の状況でした。工場や街はアンダーに落として
夕焼けの色を出しております。個人的には狙い通り。
冬至へ向けて、太陽が沈む場所が左の方へ移動していくので、これからの季節が楽しみです。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ケイトウ [-花景]

ケイトウ
夕日に輝くケイトウに出会いました。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の足音 [日々のこと]

秋の足音
木々の紅葉が始まり、楽しみなシーズンになってきました。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アサギマダラ [-昆虫]

アサギマダラ
周南市内でアサギマダラを撮影。2頭来ていました。
この個体は、羽が折れてしまっているのが残念。

アサギマダラ


今回はPHOTOHITOのサービスを使ってアップしてみます。上手くいくかな?


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロケハン(徳山) [-風景]

IMG_8338.JPG
台風23号の影響か雨降りの週末。
動物園近くの山からの眺めが良いと教えてもらったので、ロケハンに行ってみました。
下に向けると木が入るので、夕焼けか星空バックが良さそうです。ちょい望遠で新幹線狙いも良いかも。
自分のイメージに合うのは11月~1月に撮れそうなので、時期が来たらまた行ってみたいと思います。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー