So-net無料ブログ作成

やまぐちフラワーランドにて [-花景]

IMG_8241.JPG
フジバカマが咲き始める時期なので、アサギマダラが来ていないかと思い
やまぐちフラワーランドへ。残念ながら、時期が早すぎたのか空振りでした。
再来週くらいが時期だと思いますので、また行ってみようと思います。

IMG_8232.JPG
IMG_8198.JPG
IMG_8322.JPG
IMG_8261.JPG


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コスモス [-花景]

IMG_8038.JPG
コスモスを見に行ってきました。
天気はいまいちでしたが、ちょうど見頃という感じで良かったです。

IMG_8018.JPG
IMG_8056.JPG
IMG_8076.JPG
IMG_8140.JPG

IMG_8043.JPG
IMG_8050.JPG
IMG_8123.JPG


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MAX [日々のこと]

IMG_7843.JPG
上越新幹線。「MAXとき」だったような気がします。


タグ:S110
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

鳴滝 [-風景]

IMG_7952.JPG
この撮影の後、三脚のパン棒を滝つぼに水没・・・。
手を突っ込めば取れるかなと思いましたが、万が一を考えて救出せずに帰宅しました。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕日 [-朝夕景]

IMG_7825.JPG近くの山に夕日を見に行ってきました。

IMG_7829.JPG


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の棚田 [-棚田]

IMG_7810.JPG
何度か訪問したここの棚田も、収穫期を迎えました。
一帯の地形や道路の状態、光の状態が何となく掴めてきたので来年また行ってみたいと思います。

IMG_7804.JPG


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸花 ~マクロ編~ [-花景]

IMG_7893.JPG
本日も彼岸花。マクロレンズ一本で撮影しました。

IMG_7851.JPG
IMG_7933.JPG
IMG_7884.JPG
IMG_7875.JPG
IMG_7979.JPG
IMG_7867.JPG

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸花 [-花景]

IMG_7780.JPG
お隣の県まで、彼岸花を見に行ってきました。

IMG_7649.JPG
IMG_7663.JPG
IMG_7732.JPG

IMG_7675.JPG
IMG_7690.JPG
IMG_7739.JPG
IMG_7736.JPG
IMG_7744.JPG


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

太華山夕景 ~コンビナート夜景編~ [-夜景]

IMG_7613.JPG
夕景で夜景編というのも変な感じですが・・・、細かいことは気にせず。
この手の夜景は初めてだったので、いまいちコツが分からず。
台風一過で空気は澄んでいましたが風が強かったので、早めに退散しました。
もう少し暗くなってから、しっかり絞って撮影したら良いのかなと思いつつ、次回へ課題持ち越しです。

IMG_7622.JPG
IMG_7627.JPG


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

太華山夕景 ~夕日編~ [-朝夕景]

IMG_7536.JPG
空気が澄んでいたので、海に沈む夕日を見に太華山へ登ってみました。
山道が大変という情報もあってビビっていましたが、この辺りの山道としては
割と走りやすい方かなと思いました。周南市街からも近くアクセスは良好でした。

IMG_7553.JPG
IMG_7557.JPG
IMG_7588.JPG


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山口ゆらめき回廊 [-夜景]

IMG_7491.JPG
香山公園で行われた山口ゆらめき回廊に行ってみました。
想像以上に人出が多く、風が強くてろうそくが消えてしまうという状況でしたが、
五重塔のライトアップや音楽演奏等もあって楽しめました。

今回は、県内でキレイな写真のブログをやられている方々とご挨拶することが出来ました。
素敵な方々とお会い出来て、嬉しかったです。


IMG_7495.JPG
数少ないゆらめき回廊らしい写真。

IMG_7496.JPG
落合さとこさんの日本の歌曲演奏。
一緒に行った我が子も聞き惚れていた模様。

IMG_7477.JPG
会場はもの凄い人の数。この2年間、山口県で写真を撮っていて一番の人の数だったかも。
中には観光バスで来られていた団体さんも・・・。

IMG_7503.JPG
火が消える度にスタッフの方が火を点けられていました。おかげで楽しめました。
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、有難うございました。


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

撮り鉄 [-鉄道]

IMG_7365.JPG
山口らしい鉄道風景ということで、美祢線。

IMG_7373.JPG
新幹線は本数が多いので、撮影するのが気楽です。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋芳白糸の滝 [-風景]

IMG_7338.JPG
秋芳町の白糸の滝へ行ってみました。
アクセスも容易で見応えのある滝で良かったです。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋吉台の朝霧 [-朝夕景]

IMG_7261.JPG
気温も少し下がってきたので、早朝の秋吉台に朝霧を見に行きました。
ベストシーズンではありませんが、この季節でも十分にキレイでした。
何度でも通いたくなる美しい景観です。


IMG_7269.JPG
IMG_7291.JPG
IMG_7302.JPG
IMG_7303.JPG

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

徳山湾夕景 [日々のこと]

IMG_7783.JPG

今週末は体調不良につき、遠出せず。
近くの海辺へ夕焼けを見に行ってみました。


IMG_7819.JPG


タグ:S110
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー