So-net無料ブログ作成
検索選択

N700A [日々のこと]

IMG_7773.JPG

はじめてN700Aの新幹線に乗りました。
正直なところ、違いは分かりませんでしたが・・・。


タグ:S110
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

めかりPA [日々のこと]

IMG_7222.JPG
お盆休みはあまり遠出をしなかったのに、最後に福岡まで遠征。
帰りは、めかりパーキングエリアにて休憩。
関門橋や両岸の街の見晴らしが良く、楽しめました。

IMG_7226.JPG
門司側

IMG_7227.JPG
下関側

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美祢線沿線のロケハン [日々のこと]

IMG_7195.JPG
秋吉台に行った後、長門でランチを頂き、帰路は美祢経由にて。
美祢線を俯瞰できるポイントに行ってみました。
右奥のブルーシートが残念だけど、良い感じの景観です。
次に長門方面へ行く時は、時間を合わせて行ってみたいと思います。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋吉台 [-風景]

IMG_7180.JPG
山口に来て2年半にして、ようやく秋吉台に行くことが出来ました。
あまり条件が良くなかったので、ロケハンのつもりで・・・。
自宅から車で1時間程度(高速使用の場合)だったので機会があればちょくちょく行ってみたいと思います。

IMG_7168.JPG
IMG_7191.JPG


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やまぐちフラワーランドのサマーフェスタ [-夜景]

IMG_7115.JPG
やまぐちフラワーランドのサマーフェスタ(夜間開園)へ行ってみました。
会場ではフルート演奏やフラダンス等があり、良い感じのイベント。
小さな子達が広い芝生の上を走りまわって楽しそうでした。

IMG_7119.JPG
IMG_7157.JPG

IMG_7163.JPG

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田と天の川 [-天体]

IMG_7084.JPG

棚田と天の川のコラボに再チャレンジ。前回よりちょっと良くなったですかね。
南中時間、月との関係、雲の少なさ等を考えると、今年のラストチャンスだと思います。
ここは凄く良いのが撮れそうな気がして、来年もまたチャレンジしてみたいです。
いくつか試してみたいことがあるので、来シーズンまでに準備出来ればと思っています。

IMG_7076.JPG
IMG_7092.JPG

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猛暑の中 [日々のこと]

IMG_7018.JPG

最高気温38℃に達する猛暑の中、せっかくの休日なので県内を巡ってみました。
花の海のひまわりは、ほとんど終わりの状態。
今日は広角系ズームのみで出動したのに、何故か一輪のひまわり。

IMG_7058.JPG
IMG_7043.JPG
IMG_7034.JPG
IMG_7040.JPG
IMG_7068.JPG

先日購入した、SIGMAのF1.8ズームのみで撮影してみましたが、
C-PLとの組み合わせで味わいのある写りに満足。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

九重”夢”大吊橋 [日々のこと]

IMG_6919.JPG

雨の合間に何とか、九重”夢”大吊橋へ。


IMG_6930.JPG
IMG_6946.JPG

IMG_6944.JPG


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湯布院にて [日々のこと]

IMG_6896.JPG

週末、湯布院にて。楽しめました。

IMG_6912.JPG
IMG_6908.JPG


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サッポロビール九州日田工場 [日々のこと]

IMG_6881.JPG

工場見学と無料試飲、その後の食事と楽しみました。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー