So-net無料ブログ作成
検索選択

養浩館庭園 [旅行のこと]

CIMG1587.JPG
所用のついでに、福井市の養浩館庭園へ行ってみました。
旧福井藩主松平家の別邸だったところの日本庭園で、
朝の開園時間までは無料開放されています。


CIMG1591.JPG
CIMG1579.JPG
良い感じのところだなと思ったのですが、今のコンデジ(CASIO EX-Z90)に限界を感じ・・・。


CIMG1662.JPG
帰りに、大阪のキャノンショールームで良いコンデジがないかと思ったりして物色。
Powershot S110 に興味を持ちましたが、その後の調査で
オリンパスのSTYLUS XZ-10という機種を買ってみようかと思ったりしています・・・。


タグ:EX-Z90
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チューリップ [-花景]

IMG_1634.JPG
若干ハイキー気味な感じでチューリップ。
チューリップを撮影するときは100mmくらいが良いですね。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

米泉湖あれこれ市 [日々のこと]

IMG_1569.JPG 「米泉湖あれこれ市」というイベントに行ってきました。

IMG_1576.JPG IMG_1616.JPG IMG_1617.JPG 新緑がキレイで良かったです。

気付かれた方もいらっしゃると思いますが、ブログのデザインを変えてみました。
過去分が若干変な見苦しくなりましたが・・・。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

公園の花 [-花景]

IMG_0949.JPG
近所の公園でキレイに咲いていたので、撮ってみました。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新緑 [日々のこと]

IMG_0901.JPG
色々なところが爽やかな緑色で溢れてきています。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白椿 [-花景]

IMG_0933.JPG
なかなか良い円ボケが出来ません。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスローズ [-花景]

IMG_0642.JPG
永源山公園で、クリスマスローズがキレイに咲いていました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カタクリ [-花景]

IMG_0755.JPG
吉賀町のカタクリの里で撮影しました。カメラを持った人が皆で地面に這いつくばって写真を撮影しておりました・・・。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吉賀町の枝垂れ桜 [-花景]

IMG_0705.JPG
島根県の吉賀町、むいかいち温泉ゆららの近くにある枝垂桜がキレイに咲いていました。

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー