So-net無料ブログ作成
検索選択

弾正糸桜 [-花景]

IMG_0692.JPG
周南市鹿野総合支所のすぐ近くに「弾正糸桜」と名のついた枝垂れ桜が有ります。室町時代の武将である江良弾正の居館跡の土塁上にあり、樹齢400年以上とのこと。

IMG_0663.JPG
曇っていて空が真っ白だったので、木の真下から見上げてモノトーンにして遊んでみました。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スモモ [-花景]

IMG_0625.JPG

手前の白い花はスモモだそうです。桜との共演がキレイでした。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モクレン [-花景]

IMG_0650.JPG

永源山公園のモクレン。キレイに咲いていました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

永源山公園 [-花景]

IMG_0560.JPG

永源山公園はちょうど桜が満開でした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デュッセルドルフ(2006年) [旅行のこと]

行ったことのある海外の風景を何回かに分けて紹介してみたいと思います。

まずは、2006年に行ったドイツのデュッセルドルフ。

画像 008.JPG

ヨーロッパらしい、緑豊かな街でした。

画像 015.JPG

石畳が素敵でした。

画像 014.JPG
画像 016.JPG

キリスト教の国らしい装飾が色々なところにありました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

椿 [日々のこと]

IMG_0496.JPG

ピンク色の桜をバックに椿を撮ってみました。花弁がめくれてしまっているのが、ちょっと残念。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンク色 [-花景]

IMG_0497.JPG

赤い前ボケを入れての陽光桜。自分の背がもう少し高かったら、構図を工夫出来たかなと思ったりして・・・。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

陽光桜 [-花景]

IMG_0477.JPG

最近、この構図がパターン化してきた気がします・・・。陽光桜は、”天地に恵みを与える日の光”という意味の「陽光」という名が付けられた桜で、天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出された品種だそうです。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緑と文化のプロムナード [-花景]

IMG_0503.JPG

5分咲きといった感じ。来週は満開の桜のトンネルが見られそうです。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東川緑地公園 [-花景]

IMG_0488.JPG

徳山駅近くの東川緑地公園の陽光桜が満開らしいということで、撮影に行ってみました。


IMG_0454.JPG

ソメイヨシノは、五分咲きといった感じ。来週末が見頃になりそうです。


IMG_0473.JPG

桜をバックに少年像を撮ってみました。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユキヤナギ [-花景]

ユキヤナギ.JPG

ユキヤナギが五分咲きといった感じでした。良く観察すると、開花してから雄蕊が立ち上がるようで、咲いたばかりの花の雄蕊は内側に丸まっているのに気付きました。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミモザ [-花景]

ミモザ.JPG

ミモザが満開で綺麗な黄色が印象的でした。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シデコブシ [-花景]

シデコブシ.JPG

シデコブシが良い感じで咲いておりました。立った姿勢で手持ち撮影しましたが、なかなかピントが決まっておらず・・・。立ち姿勢でのマクロ撮影では多少絞るか、三脚使用が必要だなと感じました。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やまぐちフラワーランド [日々のこと]

花くるりん.JPG

日曜日は、やまぐちフラワーランドで写真を撮ったり散歩をしたりして過ごしました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー