So-net無料ブログ作成
検索選択

冠山総合公園の梅 [-花景]

IMG_0333.JPG

梅まつり初日の冠山総合公園へ行ってきました。全般的にこれからという感じで、咲いている梅は3割くらいでした。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

防府天満宮の梅 もう1枚 [-花景]

IMG_0321.JPG

梅まつり前日の防府天満宮の梅をもう1枚。こちらは、ちょっと離れたところにあった緑の葉っぱに太陽が当たって明るい緑をバックに白梅を撮ってみました。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

防府天満宮の梅 [-花景]

IMG_0274.JPG

防府天満宮の梅まつり前日、梅を見に行ってきました。青空をバックに、白い前ボケを入れてみました。

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

EF70-200mm F4L IS USM [-撮影機材]

レンズ.JPG

欲しかったレンズ( EF70-200mm F4L IS USM )を入手しました。望遠端は200mmなので、APS-Cデジ一だと換算320mm相当。IS付にしましたが、こちらにして良かったと思います。ISを機能された時と、OFFにした時で比較してみましたが、明らかに手ぶれの度合いが違います。

大切に使いたいと思います。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ライラック [-花景]

ライラック.JPG

テーブルにライラックの花が有ったので、撮ってみました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ストロベリーアイス [-花景]

IMG_0207.JPG

デージーですかね?たくさん咲いていましたが、撮るのがなかなか難しかったです。フワッとした形と色調がカワイイので、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

水仙 [-花景]

IMG_0226.JPG

水仙は寒い時期に咲き始め、良い匂いがするので好きな花です。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寄り添う [-花景]

IMG_0236.JPG

ヘリクリサムの花が寄り添うように咲いていました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄金色 [日々のこと]

IMG_0201.JPG

名前は分かりませんが、色が綺麗だったので撮ってみました。本当は前ボケとかも含めた構図を探りたかったのですが、風でユラユラと揺れていたために余裕はなく・・・。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

周南西緑地公園にて [日々のこと]

IMG_0178.JPG

周南西緑地公園でお散歩。山茶花と椿の見分けがよく分かりませんが・・・、山茶花かな?

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

宇部線 [日々のこと]

CIMG1390.JPG

所用にて宇部方面へ。新山口駅で宇部線を撮影してみました。

この後、体調が悪化し、一時は39度近い熱が出て週末は寝て過ごしています・・・。


タグ:EX-Z90
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー