So-net無料ブログ作成
検索選択

職場近くの喫茶店 [日々のこと]

電車が混む前に出勤するため、6時の電車で職場に向かっています。7時30分くらいには着きますが、あまり早いと時間外勤務になってしまうため、職場近くの喫茶店で朝のひと時を過ごすようにしようかと思っております。マクドナルド、ドトール、カフェ・ド・クリエ、スターバックスという4店舗が近くにあるため、どこが良いか試しに行ってみることにしました。

朝のマクドナルドは、出勤前のサラリーマンが結構いて同じようなことを考える人がいるんだなぁと思いました。椅子の座り心地があまり良くないのが欠点でしょうか。それ以外は、120円というコーヒーの値段を考えると、コストパフォーマンス的に満足。

ドトールは、割と庶民的な雰囲気。問題はコーヒーが美味しくないこと・・・。そして、店の中が騒がしい。ちょっと残念な感じです。

カフェ・ド・クリエは、結構良い雰囲気で居心地は良かったです。一点だけ残念だったのは、コーヒーが冷めやすいことでしょうか。どうも、コーヒーの量に対してカップが肉厚なので、冷めやすいのかなと思いました。それ以外はまま満足。

スターバックスは、コーヒーがストロングな感じ。美味しいけれど、個人的にはあまり好みではないかも。客層や店の雰囲気もあまり得意ではないかも。

総合評価では、現時点でカフェ・ド・クリエですかね。コーヒーが冷めやすいという欠点を何とか克服してくれれば、私にとってはお気に入りのお店になりそうです。

無題.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー