So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒメとゲンジ [-昆虫]

firefly2.JPG

ここは手前にヒメボタル、奥にゲンジボタルが飛ぶことが多いので、
一緒に撮ったら面白いかと思ってチャレンジしてみました。

ピント位置やレンズ選択で改善の余地はありそうですが、
取り敢えず、光を捉えることは出来たので、今回はここまで。
次回はもう少し広角で高めの位置から撮ってみようかな・・・。

光り方が違うのは知っていましたが、こうしてみると
光の色も違って面白いなぁと思いました。

撮影はカメラに任せつつ、ロケハンがてら暗闇を徘徊しました。
同じ敷地内でゲンジとヘイケとヒメの3種類の蛍が仲良く飛んでいる
のを見掛けました。それぞれ光り方が違って面白かったです。

(2017年7月1日撮影)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ちっち

こんにちは
いつもありがとうございます(^^♪
我が家は定番の写真がしかなく面白味もないので放置状態(;'∀')後はスカスカ(^^;
夢のコラボが見れたのですね。楽しく舞う雰囲気が伝わってきます。
構図によってはピントの位置に気を使いますね。
暗いので足元には気を付けて撮影してくださいね。
by ちっち (2017-07-02 10:58) 

fuji

> ちっち さま

撮りたい場所で思うような被写体に出会えたので良かったです。
後は、自分の撮影技術。そっちの方が問題かもしれません。

自分の場合、他の人の作例に憧れて行ってみては、人が多い
定番ポイントには近づかず、違う撮り方を試することが多いです。
単純に、人が多いのが苦手なだけですが・・・。

by fuji (2017-07-02 16:07) 

kana

ヒメにゲンジのコラボ、とても綺麗ですね。
お互い縄張り(?)が決まっているのでしょうか。
水の流れの関係かなぁ?
ゲンジにヒメにヘイケのコラボまで見れたなんてすごいですね。
私はゲンジしかまともに見たことがないです。。。。(・ω・;)

by kana (2017-07-02 17:32) 

fuji

> kana さま

ここの場所は奥側に小川があり、ゲンジが多くいます。
ヒメは全域にいるので、手前にヒメ、奥にゲンジという感じで撮れます。
こんなところが、町からちょっとのところにあるので有難いです。

by fuji (2017-07-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。