So-net無料ブログ作成
検索選択

徳地の藤 [-花景]

IMG_2590.JPG

道路を走っているとキレイに咲いている藤が見えます。
こちらの藤は、ちょうど見頃な感じでした。

(2017年5月6日撮影)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ちっち

こんにちは
今年は沢山咲いたのですねぇ~(^^♪
一番良い時期に行かれたようで色も綺麗。
私も田舎道を走りながら藤の花探しましたがなかなかスッキリとれる場所が見つかりません。
先日のつつじと清流美しかったです。
by ちっち (2017-05-08 11:44) 

kana

私が行った日は下の方はつぼみだったのに、3日でしっかり咲いてますね。
きっと咲いたばかりの、ベストなタイミングですね^^
昨日は柳井の山藤を見に行きましたが、今年は全然咲いていなくて撮る気にすらなりませんでした。
誰にも手入れされることのない大きな藤は当たりはずれが激しくて難しいと実感しました。
by kana (2017-05-08 17:29) 

fuji

> ちっち さま

こちらの神社は、徳山から仁保に向かう途中にあるので、毎年立ち寄ります。
近くにある白藤も撮りたいなと思っているのですが、今回は咲き始めの
感じだったのでパスしました。

長門峡のキシツツジ、たくさん咲いていました。
歩きながら撮影すると時間が掛かりますが、また行ってみたいと思いました。

by fuji (2017-05-08 20:15) 

fuji

> kana さま

藤は見頃のピークが短いので、タイミングが難しいですね。
ここの神社の藤は、一貫野で早めに満開になる部分と同時期に咲くので
毎年、GW後半に行きます。表・裏というより、当たり外れという感じで
行ってみないとわからない感じですね。

by fuji (2017-05-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。